Nicotto Town



5/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 4

4択  「フライドポテト


キラキラ  「自然広場」釣り堀 看板

     「展望広場」のれん  

4択  ジャガイモ料理の王道といえば? → フライドポテト



うまひ~~~。
揚げただけなのに何故にあんなにうまいのか!!!
・・・脂と炭水化物つよい!

あの!!!!
「世界の中心はわたくしですわ」
のフランスですら!!!
フライドポテトにケチャップをかけるのは許されている。
その他はケチャップを使うのは学食では禁止されている。
何故ならケチャップはアメリカ由来のアメリカ文化なので、フランス文化を子どもたちには教えたい!からだ。

フランス人がでてくる動画をいくつか見たら「私達、アメリカ文化嫌いなのよ」と臆面もなくいっていた。

嫌いといえば我が日本も中国や半島に嫌われているが、建国のアイデンティティなので国家中枢が気合いれて喧伝しているからな。
それぞれ「日本と戦って国から追い出した」のが建国し国民を統べる権利があると主張する理由なのでその旗を下ろすことはできないのだった。

北朝鮮が韓国に「半島を統べる権利があるのは我が国だ」と思想侵略をするのに「北は日本を追い出し、国を作り直すのに親日派の手を借りなかった。韓国は建国する時に親日派の手を借りたまがい物だ」といい、日本によって作られた大企業(親日派)の力を借りた韓国は穢れた国じゃないか・・・と韓国人に思わせることに成功した。
そういう思想に被れたのが大統領を終えてから自殺した盧武鉉(ノ・ムヒョン)であり北になんとかして協力したかった文在寅(ムン・ジェイン)であった。

では本当に北朝鮮は日本のものを排除して建国したのか?
ないない。
そんなわけない。
北朝鮮が現在も使っている鉄道を敷いたのは日本だし、北朝鮮の最大のダム及び発電所は日本が作ったものだ。
統治時代だからめーーーーっちゃ古くなっているのに使っているらしい。
鉄道のレール&枕木はすごくボロボロになっていて、スピードを出して電車が走ったら脱線するのでそろそろと時速15キロぐらいで走行しているらしい。

昔、日本や韓国、フランスが北朝鮮に高速鉄道を作る計画があったらしいが拉致問題で吹っ飛んだ。
今は中国が作ろうか?と言い出しているらしい。

中国と北朝鮮を結ぶ鉄道があって(それを使って金正恩(キム・ジョンウン)が2019年にベトナム・ハノイまで金専用車両が走って行ったのだ。
それを高速鉄道にして、線路を新しくしようか?と言われたらしいのだが実は北は中国が大嫌いだ。
独自技術でするから、と断っているらしい。

とはいえ・・・中国、、お前のところの高速鉄道って新幹線技術のパクリ・・・。
中国が高速鉄道が欲しいと世界に入札を呼びかけ、2004年にJR東日本・川崎重工が日本の新幹線を渡した。
JR東海の社長であった葛西は「中国に技術を盗まれるだけだ」と断った。
そしてその通り、「技術は中国国内だけで使う」約束を破り、「自国開発!」と言い張って中国は高速鉄道を国際特許を申請し、世界中に売り込むという状態に。
独自技術!!と中国は言っていたのだが6割以上が日本の技術で、あとは難しいところをスルーした劣化版。
曲がることが難しかったらしくそこは線路をひたすらまっすぐにすることで乗り越え、欲しかったスピードだけはアップグレードするよう頑張った。
なので走行テストで床に穴が開いたり、ブレーキが効かず停まる駅を通り過ぎていったり問題は多々発生しているのだが、「国の威信に関わる」ので住民からの騒音の苦情や事故はもみ消し報道されず「素晴らしい」とばかりが喧伝されている。

JR東海がリニアの実運転を急いでいたのは運用実績を作り、アメリカに売り込むためであったのだが・・・このほど辞任した静岡県知事は「リニアを遅らせるという実績ができたから辞任する」と言っていた。
中国もリニアを急いで作っていて運用しようとしている。
これもアメリカに売り込むため。
だから、私はなんとなく静岡県知事は中国のためにリニアを妨害しようとしているのか?と思っていた。
あと大規模な電力を必要とするリニアが、反原発団体からやり玉にあがっていたこともあった。
そしたら「知事が反リニアなのではなく、知事を推している後援会会長のスズキ元会長がリニアに大反対していた」という話が。
理由は「JR東海の葛西が大嫌いだから」。
・・・・・はぁ??
この元会長94歳である。
年食ってまで、嫌い嫌い?

「嫌い」って気持ちってものすっごいんだな・・・。

アバター
2024/05/09 13:17
スキ、も忘れないで欲しいんだな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.