Nicotto Town


なおちゃん


5/9    伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 5

末広がりで 合計 8個 良しですね (#^.^#)



今日の4択は フライドポテト でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ジャガイモ料理の王道といえば?

他には 肉じゃが、 コロッケ、 ポテトサラダ

どれも 王道というようなメニューですけどね 
私は ジャーマンポテトとか ポテトグラタンも好きです
カレーやシチューも ゴロゴロじゃがいもは 外せません(私はね)www

アバター
2024/05/18 01:03
おこんばんは なおちゃん~☆彡

ギフトありがとう いつも本当にありがとう~
またコーデを考えて投稿するね(o*。_。)oペコッ
とっても嬉しいです。

また昼間以降ゆっくり来るね おやすみなさい~
アバター
2024/05/10 00:09

こん~ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

なんだか寒暖差が凄いですね(>_<)
昨日、起きたらすっごく頭が痛くて…しばらくすると吐き気もひどくなってきて…。
けれど喉とか鼻の調子は全く悪くなってなかったので、
これは寒暖差アレルギーなのかなぁと思った次第です(>_<)

新作のペンギンアイスシリーズꕤ
私も今回衣装がとっても好みでしたぁっ!(*´艸`)♫♦*゚¨
制服の方は黒、パーカの方は白とグレーを買ったですꕤ
制服の方も本当はグレーが一番好みだったのですけど…
ヘアアクセがどうも好みじゃなくて(>_<)
とはいえ、パーカの方はあの可愛さに負けてしまい…
ヘアアクセはないまま買ってしまいましたw
少し前の地雷系とか4月最後の週のロンスカ衣装とかでは
珍しくグレー系も出てきてたので
もしかしたらこれからグレー系の衣装も出るようになる可能性もありそうかな、
とちょっとばかり期待もあったりです(*´艸`)
なおちゃんも気になると言っていたけど
どの色に魅かれたんだろう??
手持ちのアイスも買いましたよー♫♦*゚
今までにないカラフルな色味が色々出てくれたので
嬉々としてスイーツ大好きな私は買い込みました(,,>᎑<,,)♡♥
ペンギン付も凄くかわいくて迷いましたがとりあえずはシンプルな方を4つ。
余裕があったらペンギンアイスも欲しい感じですꕤ
背景はなおちゃんは白とグレーで悩み中なんですね??
私も買うとしたらグレーかあと、オレンジかな?
今回は夜バージョンはなかったですね~(。◕д◕。)
灯りのともったアイスカーや、
電飾の看板とかのある夜バージョンがあったら
迷わす買ってたのになぁ(๑•﹏•๑)
背景はどうも夜か夕方を買う傾向があるので(*´艸`)

来週にはまたもや、店イベかぁ~(>_<)
サイクル早すぎる……ぅぅ……。
メニュー、以前なおちゃんの言ってた
タケノコご飯なんかも程よい時期ですよね(*´艸`)

庭イベも今日から来ましたꕤ
なんだか結構せわしなくイベがありますね、ニコも(*´艸`)
プリンのおうちはとっても好みだったかなぁ♫
他はひよこと屋台(?)に注目ですꕤ
なおちゃんは庭イベはいかがでしたか???
このプリン草で作れるアイテムって…部屋家具ばかり??
なんだか物足りない気が私はしましたが
なおちゃんはどう思いました???

アバター
2024/05/09 23:48
なおちゃん、こんばんは。
今日は風が冷たくて寒い日でした。
今日から始まった韓国語の授業は、ほぼ同じメンバーで楽しく勉強できそうです。
アバター
2024/05/09 23:40
こんばんは♪
今週は実働4日なのに長く感じています、やなり連休明けだからかなあ?
アバター
2024/05/09 23:37
再びこんばんは。
ジャガイモ好きでも適量で無いと駄目なのですね。
それは辛いですね。
アバター
2024/05/09 23:23
こんばんはー。

子供の頃、母の作るカレーには、ジャガイモがゴロゴロ入ってたよ。

気温の上がり下がりが激し過ぎるよね、今年は。
ホント、体調のコントロールが大変だよ。

アバター
2024/05/09 23:23
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
明け方寒さで目覚めるくらいの冷え込みでした;
気温酷過ぎですね><;
アバター
2024/05/09 23:22
こんばんは^^

今朝は寒かったです〜5月なのに9℃(・・;)
日中は青空になって気温も上がったけれど
明日の朝は7℃ って冬よね
日中は気温も上がるみたいだし寒暖差にご注意ですね
お互い体調崩さないようにしましょうね(*・ω・)ノ

今日はアイスの日だったみたいだけど
リアルでアイスは食べれなかったです〜
ニコタのアイスは買っちゃいました
アイス屋さんの制服は水色に背景は白にしました♪
アバター
2024/05/09 22:51
こんばんは 今日は朝から快晴 だのに薄着で行ったら北風ピープー 寒かった 5月だというのにね
アバター
2024/05/09 22:43
こんばんは~
今日は晴れたので冬のような寒さからは解放されました♬
でも明日の朝はまだ一桁の気温です(-_-;)
なおちゃんの所も気温が低かったのですね
気温変化が大きすぎて着るものに悩みます(;´Д`)
アバター
2024/05/09 22:38
こんばんは♪衣替えと思ったら寒くなります、タイミングが難しいです♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/05/09 22:37
こんばんは^^

今朝、会社のロビーで事務さんに会いました。話ながら歩いて行くとエレバーターホールを通過して、事務さんが禁断の扉を開きましたw目の前には天空に続く階段w膝はガクガク、太ももプルプルw3階に1つは山小屋を設置して欲しいところです。死ぬような思いをして机までたどり着くと湯気立つコーヒーが用意されていました。明日からは出社の時間を変えますww
アバター
2024/05/09 22:16
ジャガイモ料理…ポテチも大好き(笑) 料理じゃない??



 ありがとうございますo(_ _)o

  .∧,,,,,,∧
 (  ・ω・) 。・゚・⌒) チャーハンも好き♪
 /    o━ヽニニフ))
 し――J

 チャーハンと言うか、
 学生時代、フライパンでご飯を炒めて、醬油を適当に入れ、
 そこに卵を直に割り入れ、適当に火が通った べちゃ焼き飯を作って食べていました(笑)
 ほとんどは具なし…
 もしかしたら、ハムとか冷凍ベジタブルとかあったら入れてたかも?←うろ覚えw
 しばらく食べてないけれど、今度作ろうかな~( ̄▽ ̄)
アバター
2024/05/09 22:14
こんばんは♪

美味しそうな物いっぱいに囲まれていいな~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も寒い一日でした~~!
お天気よかったけど、風が強かったw
おかげで>洗濯物は早くに乾いたけど(*^^)v
今夜はまだ、ヒーターつけなくても大丈夫だけど、寝る前にはつけてあったまってから寝ないとかな~w
明日は少し気温上がりそうです(●^o^●)




アバター
2024/05/09 22:13
こんばんは。

5月9日は「アイスクリームの日」です。

5月なのに寒かったですね。

10度まで下がって18度は寒いですね。

朝晩との気温差も大きくなります。
体感変化で体調を崩さないようご注意ください。
アバター
2024/05/09 22:11
こんばんは。
収穫祭が始まりましたね。
今回も課金せずにプリンハウスをいただく予定です。

4択ですけど、本当にこのコーナーをやっている人って
どこの国の人?Amazonのカスタマーサービスの人達より
日本語がおかしいかもです(;^_^

選択肢の中で1つ変なのが入るのも多いですね。
まあ、いつも通り苦笑して終わりです(^^♪
アバター
2024/05/09 22:10
こんばんは~ 

一気に涼しくなりましたね。
本日こちらは最高気温も18℃止まりでした。
明日はまた夏日の気温になるようです。
体調を崩すことがないよう、お気を付けください。
 
奇しくも今夜のお付け合せのひとつがフライドポテトでした。
今回はトマトケチャップでいただきました。
フライドポテトにシュレッドチーズをかけて、軽く焦げ目が付くぐらいに焼くのも
美味しいですよね。 
グラタンを作るには少しばかり面倒…なときはオススメです。
ちなみに市販のカレーパウダーをフライドポテトに振り掛けただけというのも時々
作ったりしますよ。
パウダーをかける量で辛さを調整できるので、好みの辛さでどうぞ。
 
アバター
2024/05/09 22:05
こんばんは~ 
母は暇なときにルービックキューブやってますw 
寒暖差激しいので御自愛を。
アバター
2024/05/09 21:47
今晩は♪
曇り時々雨でした^
寒くて長袖でお出かけでした^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2024/05/09 21:38
電車に乗ってワークマン女子へ行き、撥水スカートと撥水ブラウスを買ってきました。
アバター
2024/05/09 20:55
こんばんは♬
今日のコーデは苺のお洋服とヘアアクセが
春らしくて とても可愛いですね^^
背景にも苺が沢山あって 手持ちのお料理も
美味しそうです♬うさちゃんも可愛いですね^^
お出かけしたら
ツツジがとても綺麗に咲いていて癒されました^^
いつもありがとうございます♬
アバター
2024/05/09 20:07
こんばんは~^^
そちらは寒くなかったですか?
こちは朝からお天気はよかったですけど寒くて(;´∀`)
私は思わずエアコンポチっとでした^^;
それに 今日久々に買い出しに行って来たんですけど
寒いから何着ようか 迷っちゃって^^;
結局しっかりジャケット着て 首にしっかりスカーフ巻いて行ったんですけど
風が冷たくて それでもちょっと寒かったです(;´∀`)

お庭イベ始まりましたね^^
名前からして可愛い気はしてたんですけど
やっぱり可愛かったですね(^^♪
なおちゃんは コンプ目指されるんですか?^^
私はヒヤシンスのピンクの残りとレアのタネをとってあったから
それを植えて 魔法使って育てて 紫のバスケット作ってたら
紫のぴょこぴょこハムちゃんのバスケットが出来て♬(*^^)v
それで舞い上がっちゃって(^^ゞ
イベの方は お庭アイテムのひよこちゃんとプリンワゴン交換して^^
あとはのんびりクローバー育てて ワンピとベレー帽 交換出来たらいいなって思ってます^^
アバター
2024/05/09 20:02
なおちゃん、今日は、寒かったですね。
アバター
2024/05/09 19:27
こんばんは!最近、朝に鴬の鳴き声がよく聴こえる! 春!昨日今日は寒いけど!w
アバター
2024/05/09 18:44
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

10日11日は 立山黒部アルペンルート方面へお出かけ。訪問お休みします帰ったらまたよろしく^^
予約した時は 暑い名古屋から涼しい立山って 思ったんだけどねwwこっちも寒いわwww
アバター
2024/05/09 18:31
その場で食べたら、おいしそうなものがいっぱいありましたが、
ホテルの朝食でおなかいっぱいで・・
お土産に買って帰り、家でたべました。
アバター
2024/05/09 18:17
こんばんわ~
昨日、今日と寒い日になり
昨夜はモコモコの上着を出して着てましたw
アバター
2024/05/09 17:34
こんにちは。
外観は名前の通りプリンでした(^_^;)
もっと格好良いモダンな素敵なお家期待したんですが次回にしますww

今日のキラキラは 5個と4個でした。
タウンイベは ( ´ー`)フゥー...やっと連チャンで16個出ました!
なおちゃんは何日続くでしょうね~いいな~^^
アバター
2024/05/09 17:08
こんにちわぁ^^ノ
今朝は久しぶりに寒い朝で布団の中にすっぽりと包まっていましたぁw
5月だというのに雪が降った所も有ったとかでビックリですねぇ^^;
天気は回復して陽が出てるけど少し涼しいです
アバター
2024/05/09 16:52
ニラの醤油漬けを作ってみたけど臭いがすんごくて…
部屋中ニラの香りですwおいしいらしいんだけどねw

わが家も カレーにごろごろジャガイモ派です♪
おでんにも 入れますが 煮崩れするので ゆでたジャガイモを
別にして 食べるときに入れてます~♪( ˶ˆ꒳ˆ˵ )b
アバター
2024/05/09 16:46
こんにちは~♪ 
今日はかき揚げ蕎麦です 日差しはありますが肌寒いです^^
アバター
2024/05/09 16:23
おこんにちは なおちゃん~☆彡

今日も涼しいですね でも明日は24度の予報なので
少し暑くなるかな?
カステラとプリンアラモードが美味しそうだわ。

今日からガーデンイベ 私的には家より服の方が可愛いと思ったんだけど
服に靴がついてないのでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
黄色のワンピの場合靴で迷うので靴付きにして欲しかったよ。
だからポイント数が少ないのね(-_-;)

新作の背景 私も白と灰で迷ったんだけど白にしたよ。
クレヨンはコーデとか背景を考えてから買おうかな?
アイスは普通のしちゃったんだけどペンギンが付いたバージョンも良いかもね?
制服を買うとしたら紺だと思うよ 制服と言うより普通のワンピなんだけどね~

お店イベ 毎月なくても良いのに(-_-;)
今月は連休があったのでなおさら早く感じるのかな?
アバター
2024/05/09 15:44
蒸かしたお芋に、塩辛とか、バターもおいしいよーww
アバター
2024/05/09 14:16
なおちゃん♬こんにちは。
迷うよね~ありがたいことにいただいたのでコーデしてみました。

背景は白・・制服は紺♥
かわいいアイスはペンギンいいけど
これまた色が微妙だから 悩む((´∀`))ケラケラ
みんなのコーデが左右するのよね?
また決まったら教えてね。
プリンのお家、来週はガチャ、とお店イベだね。
大変だわ~。

夏音もゴロゴロじゃがいも、お野菜大きめ好きですよ。
アバター
2024/05/09 11:14
昨日、友人と無制限のランチビュッフェは最高だけど・・ヤバヤバw ※お酒なしよ

美味しそうヾ(*´∀`*)ノ
スイーツビュッフェもいいわね( *´艸`)
私はジャガイモが余ってるとついついポテトサラダ作ってしまうなあ
隠れ?マヨラーなのかもねw
今日は肌寒いね 
すっかり衣替えしてしまったけど、厚手のパーカーを残しておいてよかったわ
アバター
2024/05/09 10:56
❤こんにちは 
なんか急に寒くなった。
紅葉もしないうちに冬かな?
そろそろ正月の準備をしなくては・・・
アバター
2024/05/09 10:33
おはようございます
甘い物大好き、なおちゃんが持っているのしろも注文お願いします。
可愛いコーデですね♬
今朝は肌寒いです。ホームセンターにお出掛けして来ます。
良い一日を過ごされますように♬お水と素敵のお届けです。
アバター
2024/05/09 09:43
おはようさん・・なおちゃん大変身ですね
凄く魅力的ですね。女が惚れる素敵な女性
良い天気に成りましたね、差晩はすこそ寒い感じです
今日も頑張って凄そう
アバター
2024/05/09 09:20
ごめん、重量制限のない馬車ネットで売ってないねん…
台車でいいやろ~?オープンカーやし♪(*´▽`*)
ラジカセ持って公道ブイブイいわそうや~www
あっ!
俺は遠くで見とくだけやけど( ̄▽ ̄)
アバター
2024/05/09 09:16
少しひんやりしています。
アバター
2024/05/09 09:00
おはようございます^^
今朝はヒンヤリですね^^;
アバター
2024/05/09 08:43
おはよう―いつもありがとう。
今朝はめちゃさぶい~~
暑くなったり、寒くなったりなんとかして欲し~いww

アバター
2024/05/09 07:18
おはよう(^_-)-☆

今日は朝から風も強く肌寒いですね
雨は降らないけど気温も昨日と同じくらい20℃だって( 一一)
今は曇ってるけど次第に晴れると言ってるけど??
また長袖出してきてるよ~どうなってんのかな~??
お洗濯干すときも寒いよ~どうなってるんだろうか(笑)

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/05/09 07:10
おはようございます♪東日本~北日本を中心に雨のち晴れ、気温低下!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/05/09 06:07
おはよう。雲が多く出ています。が、良く晴れそうです。
アバター
2024/05/09 05:53
おはようございます。
玄関先のピクニックシートのサラダが
とてもおいしそうです。
高値なんで体が野菜不足なのかなあ・・
アバター
2024/05/09 05:48
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

冬でも氷なんや?
逆に俺は 夏でも氷避けてるよw
アバター
2024/05/09 05:46
なおちゃんおはよー☆彡
今朝はすごく寒いです。最低気温12度と冬のような気温です。
夜中寒くて何度か目が覚めちゃったw
日中は気温は19℃まで上がりますが普段よりはかなり低いです。
なおちゃんも寒暖差に気を付けてお過ごしください☆彡
アバター
2024/05/09 05:35
( ノ゚Д゚)おはよう、
明日のペンギン便何かな~
今日のステキ、お水、
ニコ店お届けですよ~♪♪
アバター
2024/05/09 02:42
こばわ~^^深夜の駆け足訪問ですw
アバター
2024/05/09 00:59
こんばんわ~♪
フライドポテト大好き♪ ついついマックに寄っちゃう♪
コロッケもポテサラも好きだし、ジャーマンポテトもいいし
ポテトグラタンは最高ですよね♪ でもカレーやシチューには
じゃがいもは入れません。ごはんをたくさん食べたいからw
じゃがいもごろごろしてるとそれだけでお腹いっぱいになっちゃう。

お仕事は締め切り前にさくさく終わらせてしばらくのんびり
できるので、たくさん本を買い込みました♪ 猫に邪魔されながらw
読書を楽しみます♪
アバター
2024/05/09 00:28
こんばんは。
ジャガイモ料理良いですね。
肉じゃがとかカレーとかジャガイモがゴロゴロある方が良いですね。
ポチッとな凸
アバター
2024/05/09 00:24
こんばんは(^^)
今日は帰りの時だけ
雨にあたってしまった(^^;
ツイてないや(^^ゞ
明日は少しヒンヤリかもね(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.