Nicotto Town



リフレッシュには

学生時代というと、小学校は6年、中高は3年、大学は4年。しかも定期的にクラス替えもある。ということで、気分は割とフレッシュが保たれる。

しかし、社会人になると、、、同じ会社、職場に何年も、、、、ってなる。
結構、マンネリである。
仕事が楽しい人もいれば、そうでない人もいる。
環境が固定化されると、、、、気分が滅入る人も居るかも、、、、

で、そんなマンネリしやすい社会人が気分フレッシュに保つには何が良いか?

それは、、、、昼休みの散歩、お出かけ。これがお薦め。

私は2003年から昼休みには車に積んできている折り畳み自転車を使って市内散歩を行っている。最初は5~6km程度だったけど、今は昼休みに20km程走っている。

コースは大体同じだけど、同じ街でも風景や感じ方は毎日違う。同じ事は無い。自転車で走っていると体調の変化も分かりやすいし、体力というかコンディションの違いも直ぐ分かる。街で目に飛び込んでくる情報が毎日違って、それが良い刺激になる。
会社から飛び出して20km走り回る、、、、これって、凄いリフレッシュになる。

昼休みに、昼寝する人も居るし、休憩室で休憩する人も多いけど、違う環境で身体を動かして、色んな刺激を得る、、、そんな過ごし方は、気分をフレッシュにしてくれる。

徒歩での散歩だと距離が稼げないけど、自転車なら20kmである。この距離はリフレッシュするための刺激を得るにも十分な距離。お薦めだ。

アバター
2024/05/10 23:34
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
転職が多いって、、、楽しそうですね。
私、同じ勤務先でも、振り返ってみれば上司は入社以来誰もいませんでしたね!
ずっと、勝手に生きてきた感じです。
アバター
2024/05/09 23:43
氷河期世代で転職多かったので、マンネリとは無縁でした
むしろ転職や転勤の度にリセット⇢覚える事が多かったです
その成れの果てが今ですが



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.