Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


今年のGW②

母の延命治療についての意見合わせのため、思いがけず実家に呼び戻されたGWだったが、そんな湿っぽいだけのGWではなく、ちょっと楽しみもあった。


父がベルトと帽子が欲しいというので近所のヨーカドーに一緒に買い物にいった。
ヨーカドー、服売り場が大きく変わっていて、多くを占めるのが若者向けの服と雑貨を取り扱うコーナーになってて、その隣に婦人服、そして紳士服は隅に追いやられていた。
おっさんなんか裸で十分っしょ?服とかいる?というメッセージ性を感じた。

新しくできた比較的若者向けコーナー?みたいなとこ、個人的には結構デザインとかいいなーと思うし、興味そそられるんだけど、でもヨーカドーってそこそこの年齢の紳士やご婦人が来る場所のイメージだし、あのエスカレーターの遅さだって高齢者のためだし、そこに若者服を置いても売れるのか・・?と思ったりするんだけど。。。

まあ、経営のプロが考えたのだろうから、何か策略があるんでしょう。。しらんけど・・

そして、ベルトはあったが帽子は高くて微妙なデザインのが数個しかなく、結局ベルトだけ買って帰った。

そのあとは久々にお昼にマクド買って、私は初めて江口を購入し、
夕飯にはやきとりのつくねを父と一緒に購入。
そのつくねがね、軟骨かなんかが入っててコリコリ食感でおいしいの。いつもケースに数個しか入ってないから、きっと人気なんだわ。

あとはね、子供の日なので、父が近所の和菓子屋でちまきを買ってきてくれた。
柏餅にしようとしたが、置いてなかったそうだ。

ちまき、ウン十年ぶりに食べたと思うけど、めちゃめちゃおいしかった!
笹の葉がとてもいい香りで、お餅の中にはあんことかは何も入ってないのだけど、それゆえにお餅のやさしい甘さがおいしかった。

あんこが入ってない分お餅の味だけで勝負しなきゃならないから、それであれだけおいしいのって素晴らしい

老舗の和菓子屋さんで、いつも横目で見て通り過ぎてたけど、こんなにおいしいお菓子を売ってるんだなあ。

1個130円くらいだったらしいけど、もっと取ってもいいくらいだ。
オマケに手作りの鯉のぼりの飾りもついてた。
折り紙でつくった鯉のぼり。てっぺんにはちっちゃい兜もついてる。
店主が作ったのかと思うとほっこりする。店主見たことないけど。

手作り鯉のぼりはリビングに飾っておくことにした。

夕食をいっしょに食べにいったりもしたし、当初はGWは帰らないつもりで、普段どおりの休日を過ごそうと思ってたが、おもいがけずGWを満喫できた感じだなあ。
本来の目的はGW過ごすためではないけど、ゆったりと楽しい休日を過ごせてよかった。

母のことで今後いろいろ考えないといけないことはあるが、ゆっくりかんがえていこう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.