Nicotto Town



5/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 5

4択  「包容力がある


キラキラ  「自然広場」釣り堀 看板

     「ペット海浜公園」ニコペット紹介所  

4択  あなたが思う「大人の男」って? → 包容力がある



・・・うーーん??
男も女もだが、性格って子供の時からそんなにかわらないようなーー??

お隣さんはお子様4人の子沢山なのだが、この前父親と思われる男性の怒鳴り声が・・
「おまえっ!いい加減にしろよ!ここで何しとるんじゃぁ!」
・・・ちょっとびっくりした。
マジギレ怒鳴り声だった。
「おまえもうどっかいけや!!!」
の声に小さな男の子の声と思われる
「やだ(きっぱり)」
という声が。
つえーーーー。

その後お母さんがでてきたらしく女性と男の子が
「もうボール遊び禁止にするよ!」
「やだ(きっぱり)」
という会話をしていたのでたぶん、道路でボール遊びをしていたらお父さんが大事にしている車にあたったので、お父さんキレた、と。
ボールは音からやわらかいビニールボールだったから、そんなキレ方しなくてもと思ったが男性の車好きって、幼い頃はミニカー、大人になったら愛車とずっと好きみたいだから仕方ないのか?

母の友人の旦那さんもめちゃくちゃ車を大事にしてて、少しでもすったりすると激怒するので怖くて車は使えないわ、と言っていた。

私にとって車は「道具」だが、そういった愛車を大事に大事にする男性にとって車は可愛がるものなのだろうなぁ。
奥さんが使えない車って・・・・。
山、また山、そして山のここで、お買い物に車は必須なのになぁ。

前にスーパーの駐車場に靴が揃えられて置かれていた。
たぶんだが、車は土足厳禁で乗るのに運転用サンダルにはきかえて靴忘れて走り去ったんだろうな。

昔友人(男)の車に乗ったら土足厳禁で「これに靴いれてもってはいってー」とビニール袋を渡されたことがあった。
座席に横座りしてから靴ぬいで袋にいれつつ、こいつの車には二度と乗らないでおこーーっと思ったのだった。

小さい子はお気に入りのミニカーや、ぶーぶーと走らせる車を取り上げたらべーーーーーと泣き出す。
大人になったらそれが本物の車になるだけだ。
大人と子供と、そこに何の違いもない。
値段と使えない車が駐車場を専有するという邪魔感覚をもたらすことで大人の方が質悪いけどさ!!

アバター
2024/05/04 11:23
奥さん用の車を買ってから物を言えって感じ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.