Nicotto Town



私3月までは仕事に行っていたね。

4月はまるまる休んでしまったみたい。


もう5月だ。

そうするともうやめる気になっていたりしている。

去年のつもりは、来年の3月までは働くつもりだったのに。

このあとどうなるんだろう?

でも生活はできています。

なのでいいのかもしれない。

私は、母親の言動に、ものすごく左右されてしまう。

離れて暮らしてよかった。

この間母親に会ったときに、「仕事あってもあなたには回ってこない。」と言われたので

そうなのか・・・・

そう思いこんでしまった。

母親の言うとおりだった。

母親を中心にこの世の中は回っている。

でも、逆に私に仕事が回ってきて、前のように犬のように働いて、奴隷のような気持で過ごすようになったとしたら、

幸せだと思えたかな?

母親は、私の心境を分かっていて、不整脈になって入院するほどストレスに思って、そう言ったのかもしれないと思った。

たまに行く仕事は、気分転換にもなるし、楽しかったんだけどね。

私はまだあきらめてはいないような気もした。

とにかく、タイミングなんだよね。

タイミングが合えば、行ける。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.