Nicotto Town


一ノ谷博士


ロボット

インターネットで、いろんなサイトを渉猟しているとあなたはロボットですかと尋ねられることがある。
ロボットの定義は、カレルチャペックに聞いてみないとよくわからないのだが、日頃、人に顎で使われているので、自分はロボットに間違いないと思う。
そこで、自分はロボットだと思うという選択肢を選びたいと思うのだが、そのような選択肢を見かけたことはない。
サイトの作者は思い違いをしているのではないだろうか。
選択肢にロボットを入れれば、世の中でロボットもしくはアンドロイドが数多く人に化けているのがわかると思うのだが(笑)

アバター
2024/05/04 20:19
ひとみねこ:
真面目に答えると、よく出会うロボットかどうか尋ねる質問はパターン化されていて、自動的に回答するプログラムの作成は難しくないと思います。
ただ、一般の人はそこまではやらないだろうというコストパフォーマンスの問題でしょうね。
たいていの人はまじめに回答してるんでしょう(笑)
アバター
2024/05/04 13:21
「あなたには意思がありますか」と尋ねればいいのかな?
でも今度は「意味が解らん!」ていう人がでてきそうですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.