Nicotto Town



4/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 10

4択  「タブレット端末


キラキラ  「展望広場」お団子屋

     「教会広場」建物 左側  

4択  今一番欲しい電化製品は? → タブレット端末



洗濯機・・・。

前にのっぴぃを家においていった父の従兄弟が一人暮らしをするために買った洗濯機をくれてそれを長く使っていたのだが、壊れて修理の人に見てもらったらもう古い製品なので部品がないと言われ、買ったのだ。
やすーーーーいやつを。
私はもう少し上位機種をと思ったのだが、父が「洗濯できればいいんだ。安いやつでいい」と譲らなかったのでもういいやと折れたのだった。

使ってわかる上位機種の良さよ。
だって洗濯できてない気がするし!!
ホコリがいっぱいついてくる~~~~!
ホコリとりをとってみたら、そこは空っぽだし!
動作音はめちゃくちゃうるさくて、脱衣所においてあるので風呂場への扉をしめてもまだうるさいぐらいだ。
乾燥機能はついていないので(つけろといったのに~~~)、長雨の時はコインランドリーの乾燥にGOーー!!!
・・まぁ行くのは私ではなく父だが。

上位機種に買い直したい・・。
でも元気に頑張って動いている機器を買い直すなんてできないーー!!
そういえば最近の洗濯機は洗剤をドボドボドボーーと専用のところに入れておけば自動で洗濯物の量に合わせた分づつ入れてくれるとか。
一回一回いれなくていいと聞いた!
・・・まぁ、そんな手間じゃないからいいけど。
せっせと入れている。粉洗剤を!!

そして洗濯機を洗浄しようとしたら父に「なんでそんな無駄なことをするんだ!洗濯物を洗っているんだから洗濯機だってその時に洗われている筈!」と言い張って洗えない・・・。
父よ・・・風呂水使っているのに・・・いや、水道水であっても洗濯機は汚れるのだよ・・・。
というわけで、父が泊りがけでどっかいっている時にこっそり洗濯機洗浄を行うのであった。

男性同士って家事について会話したりしないから、情報がまわってこないんだろうなぁ。
例え、家で家事をやっていたとしても会話しなさそう。

井戸端会議じゃないけれど、女性の家事をする話ってすっごいお得情報満載だぞ!?
3人寄れば文殊の知恵を実践しているのに!!

父も「◯◯スーパーは3のつく日がお得なんだ!」など少しづつ進化していっている。
洗濯機の洗浄が必要で、洗濯機の上位機種がいいと理解できるまであと何年だろう・・・

アバター
2024/04/26 13:30
次に壊れたらちょっといい機種を選べばいいと思うけど、そういうときほど長持ちすると思うな。
父もお金持ってそうなのに、使いどころを知らないねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.