Nicotto Town



お久しぶり



こんばんは

 ご無沙汰しています。

 色々事情が有り ニコタに来れなくて・・すみません。
 

 先日 
 歯根端切除術を受けました。
 自覚は 何にもありません
 普通の歯です でも
 去年の夏頃
 レントゲンで 上の前歯1本の歯根に嚢胞が見つかり
 1か月通って 治療 でも 治らなかった
 とうとう 歯根の先端を切除しました
 ハッキリ言って
 抜歯の数倍 痛いです!
 
 赤いマーカーで磨き残し 歯ブラシの癖をみますが
 なんと 歯ブラシの磨き残しは ほぼほぼなく・・
 マーカーが着いていない感じでした
 なのに・・
 歯茎の歯周ポケットは 所々 深くて
 次回から その治療もするのよ
 それも 手術になります
 でも 見た目は 歯茎もとってもキレイなのになぁ
 歯の健康を保つために
 頑張ります!

 それと
 私が留守の間も 書き込んでくださって
 ああ こんな私に・・・と
 ウルウルしています
 ありがとう!!♥

 

 
 
 
 
 

アバター
2024/06/06 22:10
今週はハードな日と、そうじゃない日のギャプが激しい週となりました
明日は暇な時間があればぃぃのですが~

とにかく寝たいだけ寝たいですwww
アバター
2024/06/01 20:16
こげちゃう暑さになってきました
アバター
2024/06/01 17:52
6月のスタートですね梅雨の時期でもああるので~
不快になる日も多くなりそです~今月も宜しくお願い致します

今年はセミの大量発生の周期のようです・・・本当かなぁ(笑)
アバター
2024/05/27 22:22
今週は各地で台風の影響が出てきそうですねぇ~
まずは十二分の警戒と用心ですねぇ~今週も頑張りましょうw
アバター
2024/05/22 22:45
最近は日が伸びたので1日が長く感じる時もあります・・・
そして西日がキツくも感じる時期に・・・
アバター
2024/05/17 23:14
2週連続で土曜日が休みでしたが明日が午前中だけの勤務なので
頑張って来ますლただ明日は暑そうですねぇ

最近の天気は長続きしませんねぇ・・・
まさに「春に三日の晴れなし」なのかな・・・
でも、暦の上では夏なのかな(笑)
アバター
2024/05/13 23:40
ほくせんさん

 こんばんは~
 お役に立てて ウレシイ
 
 あのまま ピグが有ったら ・・
 無くなって 残念
 色んなお部屋の
 話の場所が有った事で 色々学べました
 思い出して 懐かしね

 おやすみなさい~

 またね


 
 
 
アバター
2024/05/13 23:22
メルモさん

 朝 嵐のような風雨
 午後から 曇 の一日
 メルモさんは 早めの出勤 お疲れ様^^

 明日は 少し涼しくって 過ごしやすそう
 良い一週間になりますように♥

アバター
2024/05/13 15:46
ありがとう
返信がみれてうれしいです
力のなり方っていろいろだけれど
どうしようもない時は
存在を感じれることでも助けになるので
よわっちくてもそれはすごいのです
アバター
2024/05/12 22:25
明日は大荒れの天気になりそうなので早めに出勤したいと思います~
問題は早く起きれるかなのですが♪

よく食べて、よく寝るのが1番の薬ですwww
アバター
2024/05/12 21:11
ほくせんさん

こんばんは  お久しぶり

あ~ 人間関係って難しい ほんと 難しい
でもね
ほくせんさんにアドバイスとかする立場ではないの
私は 本当に弱っちい
少しの事で くよくよして パニックになっちゃう 眠れなくなっちゃうのよ
私より ずっとほくせんさんの方が 悩んで苦しんで辛い でしょ
何も力になれないけど
お話は 聞けるの
書き込んでね

 ♥ またね


 
 
アバター
2024/05/12 20:55
メルモさん

 最近 強風の日が多くいですね
 明日は 雨模様
 
 ありがとうございます
 メルモさんも よく食べて よく寝てくださいね^^
 
アバター
2024/05/12 06:53
自分の希薄な人間関係をなくしてしまいそうで
怖くなります
アバター
2024/05/12 06:04
なんだか最近
自分を壊しすぎてしまったせいか
周囲に自分として認識してもらえなくなってきた気がします。。
アバター
2024/05/09 00:44
急に寒くなりましたが体調を崩さずにლ
でも~週末は夏日になるようなので今の方がぃぃのかな♪

なんでも伝言板の返答書き込みしておきましたwww
アバター
2024/05/03 22:25
明日から1泊2日ですが旅行に行く事になりました♪
旅行先は県内の館山ですがねぇw
MAYさん~~よぃGWをお過ごし下さぃませ(o^―^)ノ

メルモの「なんでも伝言板」へのコメ返答しておきましたლ
アバター
2024/04/29 01:12
今日は夜更し中でニコタに数時間後にINしたら
メルモの「なんでも伝言板の」MAYさんのコメを読んで来ました(*◕‿◠*)з

ヤフオクって利用した事がまったくなくて(笑)
自分の出せる金額が上回ったらスパッと諦めた方がぃぃのかもw
昔ニコ友さんで500円のラジオをヤフオクで落札が出来たと
喜んでたのを思い出しましたw
その子は当時、小6の子だったので500円でも大金なんですよねぇw

小山さんノートのようにヤフオクなどでは
昔の書物や商品なども出品されるので欲しい人には宝の場なんですよねぇ
全てが供給と重要のバランスなので貴重な書物などは高くて買えないかも><
まぁ~その前に出品なんかされないのですがねぇwww

アバター
2024/04/28 23:14
メルモさん

 今年は円安で海外旅行をあきらめて
 GWは 安近短の計画を立ててる人が多いとニュース
 どこでも激混みかしら?
 お休みどこどか お疲れ様になっちゃう

 メルモさん
 ゆっくりできる時が少なそう
 どうぞ~
 楽しいGWをお過ごしください♥

 
アバター
2024/04/28 23:00
アイスちゃん

 爽やかな季節・・のはずが 夏になっちゃった~~><
 温暖化のせい? いえいえいえいえ 人間のせいですよね
 
 
アバター
2024/04/28 18:31
昨日は出勤でしたが今年のGWは暦通りに休めるので嬉しいです♪
この4年間で初めてかもwww

今年のGWは1番~~~~のんびり出来そうです♪
旅行も計画してたのですがビックリする値段なのでヤメました><
近場で・・・何も予定を立てない小旅行(日帰り)もぃぃのかもw

メルモの何でも伝言板の返答コメ・・・記載しておきましたw
アバター
2024/04/26 05:43
今日は完全に半袖じゃないと暑いかも><

備蓄の食材は・・・気が付けば賞味期限が1年以上過ぎてるパターンが><
アバター
2024/04/23 21:01
メルモさん

こんばんは

 歯根端切除術のこと
 メルモさんの説明で やるべき手術だったことがわかります。
 思い切って 手術して良かったわ

 サザエさん ドラえもん ちびまる子ちゃん 
 聞き慣れた声が変わると  
 な~~んか違うんだよなぁ~
 がっかりだなぁ~ってなるのよね
 でも ちびまる子ちゃんの新声優さん すごいですよね
 私も そう思いました♥

 
アバター
2024/04/23 20:46
アイスちゃん

こんばんは~^^

え? ホントに?
すごい!!
虫歯のね 治療は キィィィィィィーーーって 歯を削って
神経に触れると 痛い!! っ
その後 ツーーんとした臭いがする接着剤で 詰め物を入れるのよ
それをしてない アイスちゃんは素晴らしい~~
ずっと 歯を大事にしてね♥
アバター
2024/04/22 23:02
MAYさん~~ばんちゃლ

MAYさん~~歯根端切除術だったですねぇ(☍﹏⁰)
基本的に嚢胞は放置してるとビックリするくらい大きくなる事もあるので
切除した方がベストなんです・・・
小さい場合は自覚症状も無いかも知れませんが場所にもよりますが
放置しておくと顎骨がもろくなるんです・・・

ニコタは・・・今後もMAYさんペースで楽しんで下さいねぇ(*◕‿◠*)з

ちびまる子ちゃん新声優・・・
まったく違和感が無いからスゴイです♪タラコさんも喜んでる事でしょうねぇ~
アバター
2024/04/22 21:44
わ・わ・わ・・・・MAYさん・・・お久しぶりです^^

虫歯とは違う感じなんですね><
歯茎が壊死しちゃてる感じなのかな・・・
うちが人に自慢出来る事は虫歯が無いって事です^^

なんか・・・聞いてるだけで痛そうですね><
せめて痛みだけは和らいでくれればいいのですが><

アバター
2024/04/22 21:21
パドさん

お野菜売り場を眺めると
もう スイカが並んでいるのよ
ここに来ない間に 季節が変わっちゃったわね^^ごめんね
アバター
2024/04/22 21:17
ほくせんさん

こんばんは^^ 
ほくせんさん 
ありがとう♥ 誰かが私を覚えてくださっている
そういう事が 元気のもと ですよぉ
アバター
2024/04/22 19:20
こんばんは~┏( @_@)┛ 

歯医者さんとは縁が切れないから苦手です^^;
1本治るころには他が悪くなっています^^; 
アバター
2024/04/22 05:13
ひさしくでも お姿みれるのがうれしいものです
歯で大変なっているんですね
歯の治療ってほんとこれでいいのかって謎なことが多いです。。

にこたのアバターがこんがり日焼けさんになってる。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.