Nicotto Town


とし君の日記


GUとライト・オンに。

名古屋の近鉄駅前のカフェです。

大阪まで、急行(普通料金)で行けるかと聞いたら、
「大丈夫ですよ」とのこと。
難波まで、片道3040円。久しぶりに、行ってみたいです。
午前中、豊橋のGUに。
ユニクロのグループだけあって、よく似てます。
ユニクロみたいに、ピシッと決まってなくて、
値段も安くて、若者向きと思います。
 それから、豊橋駅のライト・オンに。
市内に2店あったのですが、イオン店が撤退したようで、Leeブランドが多く、
少し、中上流のおぼっちゃま、向きでは。
少し、値段高い感じでした。
 それから名古屋に。
 地下街に、御座候という大判焼き店があります。
1個110円。赤あん、白あんで220円。これが夕食でした。
回転焼き、とか、大判焼き、とかいろいろ呼び名あります。
たい焼きは、種類多くなりましたが、
大判焼きは、シンプル。
 おにぎり屋の銀シャリ(中身なし)
100円→140円に値上げしてました。
ますます節約生活が、続きます。

アバター
2024/04/20 20:10
>poiさんへ
 電車待ちの間食で、駅の中にコンビニがあるときは、
おにぎりか、パン(あんなど)で、おにぎりの場合は、
銀シャリ(縁<塩>むすび、ともいうようです。味付けが、塩だけなので)。
ユニクロのジーンズ、ロゴもないけど、
3~4000円、GUならもっと安いのでは。
今は、ロゴで自己アピールする(私は、金があるんだ)時代ではないと思います。
GUで十分です。^^

アバター
2024/04/19 21:35
銀シャリはセブンイレブンが美味しいです。やすいし。
ライトオンって高いのですが、若者って意外とブランドで選ぶので、
ファッションに一番お金を使う年ごろじゃないかな?

今はユニクロのジーンズもおしゃれになりましたが、
昔は、エドウィンやリーとか、買わないと、話になりませんでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.