Nicotto Town


とし君の日記


「お通し」請求にびっくり。

 今日は、三重県の津市に、近鉄で行ってきました。

ほとんど観光といってもいいです。
津市に行ったことがなかったので。
駅前に「新時代」という居酒屋があって、全国百店あるそうです。
五十円の「伝串」というのが売りで、
一回食べてみたかった。
お昼に、店に入ると、「伝串」は一人一本だけ、
本当に小さな小料理が出てきました。「お通しです」
サービスいいな、と思って、半ラーメン(350円)、ごはん(250円)、伝串(50円)、650円の予算。
伝串は、まずます。
会計で、1045円請求されて、理解できず。
ここで、「お通し」というのは「席料」だそうで、330円。あと消費税。
居酒屋とか、歓楽街みたいなところの飲食店は、
「席料」別に取るのですね。
 この年齢になって、ようやく理解しました。
と、
ユニクロは、全世代、
GUは、20代まで、
RightーOnは、ジーンズ中心だそうです。
ユニクロでいいです。

アバター
2024/04/19 18:32
>poiさんへ
 表の看板で、1本50円と宣伝しながら、
店の中になかったり、1本だけだと、長い目では、信用失う気がします。
ライトオン、高いLeeのジーンズが2万円近くするなど、
お金持ち志向のようで、
GU行きましたが、ユニクロ系列のようで、よく似てます。
 少し、ほつれた感じで、値段もユニクロの7割?くらいで、
上手に利用すると、よいように感じました。^^
アバター
2024/04/19 18:27
>usamimiさんへ
 学生時代とか、コンパなどで、
最初に、小さな小皿が出てきたような記憶がありましたが、
サービスではなくて、有料だったようです。
慣れない人が入ると、予算不足になると思います。
 GU、ユニクロのグループのように、大分似てます。
ユニクロが、くだけた感じでした。^^
アバター
2024/04/18 23:26
食べログとかでレビュー見ると良いですよ。
かならず、不満の声が見れますから。
ライトオンが一番若者向けな気がします。GUは昔のユニクロみたいに、

攻めたデザインの服があるので好きです。何より安い♪
アバター
2024/04/18 20:51
居酒屋は入ったことがありません。そういうシステムなんですね。
GUが安いと言った方は60台の女性です。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.