Nicotto Town


メキシコ亀日記


稲を買う

今まで何も考えずにお店の食材として「稲」を買ってたけど、
よく考えたら、ちょっとめんどくさいよね?って気が付いた朝。
普通はお米を買うと思うんだけど、
稲を買ったら、脱穀して精米しないと……。
前に両親が住んでた田舎では、道端に電話ボックスみたいな
精米所があって、コインを入れてダーッと玄米を流し込むと、
精米されて出てきてた。
でもさすがに、稲の穂からは無理だったと思う……。

ワンコぶんぶんもそうだけど、
ちょこちょここういう、リアルでは考えられないことがあって、
そこがおもろいんだよな、ニコタ(≧▽≦)

ダンナは検査結果、特に問題なし、容体も安定してるから
もう帰っていいよー、と言われて帰宅しました。
薬を飲み忘れないようにね!!!ってことで、
診断書に、5,6種類の薬の名前の後ろにいちいち
「必ず毎日」と書き足されてたのに、わろた。
近日中に専門医に(プライベートで)診てもらって、
もっと食事に気を付けて体重減らして運動するよう、
がっつりお灸をすえてもらいます(`ε´)

アバター
2024/04/18 01:47
もふもふさん、そうそう、ちょっとくらい肥満でも支障なければいいんだけどね。
これからしばらくは食生活に気を付けてくれるといいなー。
食材のコーヒーとお茶! 言われてみればそれも確かに(≧▽≦)
そして「手を振る」はやっぱけっこう難易度高い動作なのかな(≧▽≦)
でも筒袖になるだけマシなのかも? 腕むき出しじゃなくて(≧▽≦)
アバター
2024/04/18 01:44
テリーさん、ね、よく考えると変だよね(≧▽≦)
そういう「ちょっと変」なとこを集めるサークルとか面白いかもw
精米機ね、私は日本に行ったときそんなのあるって訊いて、
興味津々で親についていって写真撮りまくったけどw
確かにあれ毎回やるのはけっこうめんどいかもね~。
私、一時期コーヒーにハマって、豆買ってきて(焙煎済みw)
コーヒーミルで挽いて飲んでたけどねw
ダンナ、心筋梗塞じゃなくてホントよかった!
すぐに病院行けたのもラッキーだったかも?
アバター
2024/04/17 23:27
体重って、気を抜くとすぐ増えちゃうんだよね。
困ったもんだ。
健康に響くなら、節制しないとねえ。
旦那さん、大ごとにならなくてよかった。

ニコタ食材の稲ね、開発チームが日本語が上手じゃなかったのかな?
コーヒーの木と茶の木もおかしいよね。
加工しないと食材にならないやつー。

ちなみに振袖などの大きめな袖の場合、体に隠れる部分の袖はありません。
手を振ると、振る方の袖だけ筒袖になります。
…ちょっと趣が足りないのよねえ。
アバター
2024/04/17 19:29
稲・・・確かに変だよね^^;
食材が稲・・・原始時代?
それとも農家さん?
まあ、ニコタの設定だから、どっちでもどうでもいいけども。
ワンコぶんぶんと同じく、笑いを取ってるのかな?
精米機も面倒くさいよぉ。
旦那さん、良かったですね。
アバター
2024/04/17 12:31
そーーーーなのよーーーー!>身内に言われても
それって、うちだけかと思ってたけど、けっこうあるあるなのね?
私がいくら口を酸っぱくして言っても、馬耳東風~(`ε´)
同じことを友人とかが言うと、ほほ~~~(‘ o‘ )って聞くの、マジでムカつくわw
なんかね、うちのダンナって、薬飲んでるから脂っこいもの・甘いもの食べても大丈夫!
って思ってるフシあるのよね~(`ε´)
今回のことでちょっと反省してくれるといいんだけどね。
前の心筋梗塞(考えたらもう20年前かも)のときはショックだったみたいで、
すごく食事制限もして運動もして、体重かなり落としたんだけどねえ。
そのあとはダイエットとリバウンド繰り返してるんよね。
それから20歳年老いてるわけだしね……。
ホント気を付けてもらわんと!!
アバター
2024/04/17 06:26
身内に言われても右から左ってあるよね~!
「必ず毎日」(笑)。
検査結果が大丈夫なうちに改善しないと、生活習慣病は認知症のリスクも上がるからね!
脅しつけたほうがいいよv



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.