Nicotto Town



早退

出勤で家を出る間際に目にゴミが入った感があった

そのうち消えるだろうと思いそのままに
しかしこれが痛く目を洗ったりもしたがなかなか良くならない

昼休みで仮眠をしたら涙が溢れていて痛さを強く感じた
それで後のさらなる悪化を気にして仕事を早退し眼科に行くことにした

家に帰る道中で目の中のゴミが当たる痛みが気になる
ところがバスを降りて家に向かって歩く途中で目の中の異物の感じがなくなった
それでも眼科に行くことを理由に早退したのと、異物が影響しにくいところに潜んでいてまた後でぶり返さないかを気にして眼科に向かった

初めに向かったのはネット検索して出ていた最寄りの眼科
コンタクトレンズ屋とくっついていて通常の診療はしてないようだ
診ることはできるが一般の処置はできないのだが、診察料は取られると言う
そこで昔に行った事の鳴る眼科に向かった

目的とは違う視力の測定から始まりやっと診察が始まる
異物の感じがなくなった通りゴミはなかったようだ
流れていったのではないかという事だったが角膜に傷が残っているからと、抗生剤入りの目薬を処方された
そして診療費は思ったよりも高く2,710円となった

仕事から帰っって違和感がなくなった時に眼科に行かなくてもよかったのではとも思った
しかし異物から解放された感覚で直後には気にならなかったが、今になって傷の影響か違和感を感じる
とりあえず眼科にかかってよかったと思いたい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.