Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


動物園の思い出は?



「ねえ、お兄ちゃん!」

「ん?どうした妹よ」

「うんとね、動物園に行きたいなって思ってね」

「動物園?」

「うん、動物園」

「あまりにも唐突だな」

「連れてって~」

「しかしなんでまた動物園なんか」

「えーっとね、ほら、もうすぐ夏休みでしょ?」

「まだ4月だよっ!新学期始まったばかりだよ!」

「だからだよ、今から準備しないと間に合わないの」

「え?なんで?」

「夏休みの自由研究をするのっ!」

「それは夏休みにするべきものだろう、今から準備するとか何の研究するつもりなのさ」

「えーとね、良い猟銃が手に入ったからね、それをね」

「動物さん逃げてぇぇぇええええええええ!
何考えてるのっ!
狩猟目的で動物園に行きたがる人めて見たよっ!
たぶん人類初だよっ!
え、何?迷彩服でも着てサファリパークとかに行くつもりなの?
それでも狩猟はダメだよっ!普通にアウトだよっ!」

「一頭くらいなら、いなくなってもバレないって」

「バレるよ!てか不穏な単位が出てきたんだけど
匹じゃなくて頭って今言った?
小型じゃなくて大型狙ってるの?」

「いや、ほら、どうせ狙うなら一番大きいのをね
せっかくだし、インド象とか狩り甲斐のあるやつをね」

「象さん逃げてー!全力で逃げてー!!
頭のおかしい子が狙ってるーーーー!」

「それでね、段ボールでハリボテの象を作っておいてね
それと入れ替えればバレないと思ってね
私頭良いでしょ?」

「良くないよっ!
てかそんなもん作れる技量があるなら
それを作品として自由研究に出せよ!
学校もすんげー迷惑だろうけど
頭のおかしい作品としては
実寸大の象ほどインパクト高い作品はないよ!」

「何言ってるのお兄ちゃん
私は本物の象を捕まえたいんだよ
そしてそれを剥製にして
剥製にしていく過程を
自由研究としてまとめるんだよ
だから今から準備して剥製を作らないと
夏休み明けまで間に合わないの
わかった?」

「全力でわっかんねーよっ!!
普通は昆虫じゃないの?
剥製っていったらトンボとかカブトムシとか
昆虫だよね、昆虫以外に選択肢ないよね!」

「私はそんなチャチな節足動物には興味ないのです
陸上哺乳類の最大生物を剥製にしてこそ
ロマン溢れるエステー化学なのです」

「お兄ちゃんは妹が何言ってるかちょっとわからない
てゆーかわかりたくない、誰か助けて」

「なので動物園に行こうよお兄ちゃん
ちなみにハリボテ象はもうすでに完成してるからね
春休みの間に作っておいたの
どう?すごいでしょ、褒めていいんだよ?」

「誰が褒めるかよ、ていうかその象はどこにあるの?」

「都庁の屋上に隠してある」

「都庁さん逃げてーーーー!全力で逃げてーーーー!!」

「お兄ちゃん何言ってるの?カルシウム不足なの?」

「誰かさんのせいで万年カルシウム不足だよっ!
腹式呼吸で叫びっぱなしだよ!」

「変な人」

「お前にだけは言われたくないよっ!!」

「それに春は動物達が楽しいことになるから
私が狩りをしてる間はお兄ちゃんも楽しめると思うよ」

「楽しいことって」

「交尾が見れるよ、お兄ちゃん好きでしょ?」

「アニマル系は管轄外だよ!
そんな性癖持ってないよ!
見て楽しむのは霊長類ヒト科だけで十分だよ!
って何言わせんのこの子は!
てか年頃前の女の子が交尾とかそんなこと言っちゃだめ!」

「えー、ダメなの?
それならオブラートに包めばいいの?」

「オブラートって?」

「生物が命を繋げる感動の世代交代
減数分裂細胞同士が新たな命へと昇華する瞬間を
一緒に見にいこうよお兄ちゃん」

「学術的に言ってもダメ!
てかどっからそんな言葉を覚えてきたのこの子は
とにかくだ
猟銃持っての動物園はダメ!
夏休みの自由研究は違うのにしなさい」

「うーん、ホントにダメ?」

「上目遣いで言ってもダメなものはダメ
普通に動物園に行くならいいぞ
動物を普通に見て楽しむだけならOKだ」

「わかったぁ~
そういえばね
最近新しく腕時計買ったの」

「腕時計?」

「これなんだけどね
こうすると文字盤のガラスが立ち上がってね
照準代わりになるんだよ、すごいでしょ」

「まてアホ妹、それで動物園で何をするつもりだ」



こんな妹がいたら楽しいだろうなぁ~(遠い目)

明日は朝から運転して広島に帰ります

狙うは静岡で買ううなぎパイ!



#動物園の思い出は?

アバター
2024/04/19 12:07
お兄ちゃん、こんにちは☆
無事に広島まで運転できましたか?
おそらく静岡で休憩されたと思うので一言言いたかったんですが、
静岡県って地図で見ると小さいかと思ってたけど、車で走るとけっこうでかい!
抜けるまで時間かかってビックリしました;;
お兄ちゃんの妹の好みってワイルド系!?よーし頑張って猟友会入っちゃうぞー
アバター
2024/04/18 14:21
妹がヤバイww
と見せかけて、これ書いているお兄ちゃんが一番やばい✧✧✧真実はいつも一つ!!

ちなみに都庁の展望台は今のところ無料だから危ない妹はすぐ侵入できちゃいそうだね^^
お兄ちゃん、無事に広島に帰れたかな?
昨夜、愛知や高知などで大きな地震があったみたいだけどそちらは大丈夫だったかな?
アバター
2024/04/17 13:59
雨降ったり、曇りだと思ってたら、いきなり夏だよ
暑いし、忙しいし、泣きたいわ~~~
普段あんましエアコンつけないんだけど、今日の運転は窓開けてじゃつらそ~~~
安全運転で どぞ~~~~~
アバター
2024/04/17 11:47
将来が心配な妹が( ̄▽ ̄;)。
密輸で捕まるとかダメ!絶対!
今のうちに全力阻止で軌道修正するべし。

運転、お気をつけてー。
アバター
2024/04/17 10:53
うなぎパイは忘れずにかったのかな?
長い道のりですが頑張っておかえりを
アバター
2024/04/17 05:52
週末、公園の中に動物広場があって行ってきたよー。
ちょうどうさぎと触れ合える時間だったので子供たちが行列してたよ。
小さな広場だったから展示してある動物の種類は少なかったんだけど、ハクビシンとかアライグマが寝てて残念だった。
起きてるところを見られるときもあるのかなあ。
ワオキツネザルは活発だったよ。
おにいちゃん、今日の天気はどうかなー。
今は静岡あたり雨降ってるけど、運転の際にはお天気回復するといいね。
無事に広島まで帰ってね。
アバター
2024/04/16 23:44
お兄ちゃん、おつかれさまでした。
あとはうなぎパイと共に、お家に帰るだけですね。

動物園のお話は、思い出要素が欠如している気がしましたが、名探偵にはかないません。
道中、お気をつけて!
アバター
2024/04/16 23:26
おにいちゃんこんばんは。
こんな妹ちゃんがいたら、おにいちゃんの腹筋バキバキになっちゃうねw(叫びすぎて)
休み休み気を付けて帰ってね!最後に日高屋食べてね~(*^-^*)ノ
アバター
2024/04/16 22:25
こんばんは。
お兄ちゃん、気をつけて帰ってね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.