Nicotto Town



人生初の。

地獄の月曜日w

何とか終われた~(;´Д`)
ほんとハード…なのにまだ月曜日だという事実を受け止められないw

そんな今日の仕事では外部からのお客さまが沢山出入りしていて、2年ぶりにこの職場に舞い戻った私は色々な人に「え?戻ってきたの?」と声をかけられる^^;
「風の噂で聞いてたよ~」と言う人もいたけど。
自分自身も一応2年前の記憶はまだ残っているようで、声をかけてくれた人は大体分かった☆
でも一人だけ…全然誰か分からず…w
しっかりマスクしてたからなぁ^^;
丁度急いでいた時だったので愛想笑いで済ます事が出来たけど、あの人は誰だったのかしらw


仕事が終わった頃、お友達から「タケノコあげるから取りに来て」と連絡が☆
先日の人とは違う、この時期特有の「タケノコあげる」繋がりw
なんでみんなそんなにタケノコがあるの?w

今日の人は「アク抜きしてないから家でやって」って感じで「アクってどうやって抜くの…?」状態の私^^;
だっていつもくれる人はアク抜きして真空パックでくれるんだもんw

米ぬか無いからとぎ汁でやるやり方を享受してもらい、人生初のタケノコのアク抜きに挑戦♪
今とぎ汁の中で寝ているタケノコたち☆
果たしてエグミは無くなったかしら?

これでタケノコご飯と青椒肉絲にする予定なんだからエグミが出てたら計画倒れになっちゃうのよw

だから!頼むよ、とぎ汁パワー♪ww

アバター
2024/04/16 22:37
孟宗だけはアク抜きが必須。
細たけはいらんのじゃw
今週は長いか?
まだ始まったばかりだわさ
じぶんのところはなんか少し落ち着いてきた気がする
日常になってきたわさ
アバター
2024/04/16 21:49
タケノコのあく抜きのぬかだけ買っていく人がいるんだけど、その人たちもタケノコもらったのかなって、勝手に思ってるw

お仕事、2年前のこと覚えてくれてる人多いって、すごいね。ゆかむぅさんの人柄かな(ू•ᴗ•ू❁)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.