Nicotto Town



4/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
コーデ広場 5

4択  「横浜


キラキラ  「ショップ広場」プレミアムショップ 看板

     「コーデ広場」建物 右  

4択  神奈川で好きな場所は? → 横浜



私が住んでいたのは川崎(のはじっこ)だったが、一緒に入社した神戸の友人は「川崎って東京じゃないの?!」と驚いていた。

東京都川崎市だと思っていたらしい・・・・

そう。
東京に無縁な関西地区の人にとって全ては「東京」だ!
埼玉も千葉も神奈川も!!
東京ディズニーランドだって東京にあると思って疑っていなかった!
どんだけ広いんだ、東京!!

しかし電車に乗ってもどこまでもどこまでも都会で東京と神奈川の区別なんてつかなかったなぁ。

「相模原」行きの電車には乗ったことがあるが途中で乗り換えで降りたので相模原がどんなところかわからん!!
「湘南」には行ったことねぇ!!
小さい電車が走ってるとか、朝のTVでやってたが行くヒマなどあるわけないしーーー。
「横須賀」にも行ったことないーーー。

しかし「横浜」には行った!!
行ったが・・・新幹線が停まる「新横浜」の方がいっぱいいったぜーーーー!!
割と田舎!!!
新横浜には横浜アリーナがあったので、新幹線から降りてJRに乗り換えている時にコンサートがはけた時のお客さんの波波波。
ジャニーズの時は一目でわかったもんだったなぁ。
若い女の子がピンクのうちわを持ってきゃあきゃあ言ってたから!
そういう女の子によくあったから、ジャニーズのコンサートって割と多かったのではないのだろうか?
それが社名もなくなるとは・・・・

あの女の子達も大きくなって仕事だーー旅行だーーーと新幹線を使ったりしているのだろうか。
それで新横浜を使ったり、通り過ぎたりした時に「ここに何度も来たなぁ」って思ったりするのかな。
新横浜の名物「シュウマイ弁当」をつつきながら。

私が新横浜から新幹線に乗る時はほぼ最終便だったからシュウマイ弁当は売り切れてて食べたことないんだよなぁ~~。
すごく心残りであった!!

アバター
2024/04/15 18:23
最後は食べ物にたどり着くのが鉄板だねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.