Nicotto Town



4/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ショップ広場 3

4択  「公園


キラキラ  「ヒツジ学園」校舎 入口

     「ショップ広場」ニコット家具店  

4択  ペットと一緒に行きたいところは? → 公園



ペットが行って喜ぶところだなー。
・・・どこ?

我が家に過去いたことのあるペットは犬1匹、猫3匹。
犬は車に乗って国立公園(という名のただの広い広いのっぱら)に行くのが大好きだった。
国立公園と名はあってもだーーーーーーーーーーーれもいないただの国有林の中のハラッパ。
気兼ねなくリードをはずし(本当はダメ)、思う存分駆け回れる楽しい楽しい時間だったようだ。

猫のステラさんは捨て猫で、外での暮らしをずっとしてきたので飼ってからしばらくは外に行きたがった。
誰かが玄関の扉を開ける時、普段の彼女とは思えない迅速さで外に出ようとする。
阻止!!
阻止!!!
しかし、玄関の扉を開ける時が洗濯物の取り入れなど足元がちゃんとみれない時がある。
何度かステラさんは逃走に成功している。
そして家でのんびり、まったり、狭いところにハマっては「・・・なんとかしろ」と目で下僕に命じる彼女とは思えないぐらい外のステラさんは速い!素早い!アグレッシブ!!
昼だとステラさん捕獲隊(2名)が結成され、追いかけるのだが追いついたことがない。
車の下に隠れたステラさんを捕まえることも失敗する。
所詮、人間なんて動物界最低カーストの存在。
言葉と器用に動く手だけでのし上がった存在だということを思い知らされる。
1日たったステラさんは開けておいた扉から帰還し、葉っぱと泥にまみれた体で餌を爆食し、水をがぶのんだあとは爆睡した。

のっぴぃは生まれた時から飼い猫で、外の暮らしなどしたことない。
それでも「外」には何があるんだ?という興味と外にある草をはむはむして楽しむことがあって、やはり人間の隙をついて外にでようとするので阻止!
ある日、「どーーん」と音がした。
????
何の音?どこ?
どーーん  どーーーん
なんだろ??と首を傾げるが、そんなに大きくない音だし、どっかの家で重いものでも積み下ろししている?と思ったが、聞いたこともない音だし、それに小さい音としても発生源が近い気がする。
玄関の扉???と思ったがその音は玄関に見に行くと止まる。
なんだ??と部屋に戻るとまた どーーん どーーーん と音がする。
玄関に見に行くと止まる。
なんだなんだ??と思っていたところ、愚弟が玄関の扉を開いてみると、そこには出たことがない外の恐怖で声もでないぐらい怯えきったのっぴぃの姿が・・・・。
玄関の扉に体当たりして訴えていたようだった。
ごめん!猫は鳴くって先入観があった!!

一番最初の猫はドラ。
外をウロウロしていたからこっちにおいでーおいでーーと手なづけた猫だ。
ものすごく賢く、ものすごく慎重な彼女は半年もの間、私があげる餌に見向きもせず、触らすこともなかった。
ウロウロしていたけど、飼い猫だったしね!!
それでもしぶとく「おいでおいでー」と言ったり餌を見せたりして餌は食べないけれど触らせてくれるようになり、その後家にも入るようになった。
そして!!!
帰宅して玄関の扉を鍵であけようとしているとどこからともなくすっと玄関前に座って入る待機するドラの姿が!!
それどころか、トイレや風呂場の網戸をちょちょちょいとあけて、そこから家に侵入するように!!
ある日、バタバタガタガタガタ!!!という音が風呂場から!!
???と思っていくと、風呂場の網戸をあけたものの、入ろうとして窓の格子枠にひっかかって動けなくなっているドラの姿が!!!
首が格子の枠にひっかかったあと、体が滑り落ちたらしく、びよんと伸びた状態でジタバタしていた。
危ないじゃん!!首しまるじゃん!!!
慌ててドラを抱き上げ救助、家に入れたのだった。

どの子も行きたい場所は違ったが、行きたくない場所は「動物病院」で一致していたなぁ。

アバター
2024/04/13 10:54
わろた。
アバター
2024/04/13 10:45
>もふもふさん
亀がスケボーのって猫を追いかける動画みたことある
https://www.youtube.com/watch?v=-qx41LU1vvY
アバター
2024/04/13 08:24
亀を散歩させたら喜ぶだろうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.