Nicotto Town


とし君の日記


スマホのOS古くなって、クーポン出ず。

 今日は、近くのオートバックスに行きました。

1000円以上買い物で、携帯スプーン・フォークセット無料プレゼントということで。
最初に、少しだけ買って、200円位のウォッシャー液買って、300円クーポンをつくろうと思ったのですが、
出ません。
スマホ(ドコモ)のOS、アンドロイドが8.1で、
9以上でないと出ないようです。
最近、時々、こうしたことあります。
スマホ買って2年半ですが、0Sは、14まで上がっていて、
新しいスマホ買わないとダメなようです。
新品5-6万円しますしね。(辛抱です)
後は、昔通っていた、PC教室で、1時間だけレッスン(必要があって)。
卒業生は、ワンツーマンで、1時間3300円。少し痛い出費でした。
で、市内の桜を少し見て(まだ、少し花が残ってます)
いつものスタバに。
スタバ、水とかもらえませんが、リラックスできていいです。
 半袖Tシャツ姿も見えます。
 春が来たようです。
 

アバター
2024/04/13 19:54
>壱源さんへ
 車も、PCも、携帯も、本当に困らないと
ない主義で、スマホも、一部で、得を逃がしていますが、
買い替えた方が、明らかに得、または、絶対必要、
という段階で、買い替えたいと思います。
 PCでも、普通に動くのに、機能不足で買い替えを
したことも多く、リスクがあって、あまり高いものを買うのは、
大変、迷います。^^
アバター
2024/04/13 19:49
>poiさんへ
「ジジババホン」とも呼ばれるドコモのらくらくホン使っています。
3年分割にして、月の利用料に含めると、さしあたりお金いらないようですが、
クレジット(借金)嫌い(利息が入るので)で、今一歩、踏み込めません。
スタバでは、Tシャツの姿も多いです。
桜がわずかに残りますが、暖かくなりました。^^
アバター
2024/04/13 19:37
>usamimiさんへ
 インターネットは、PCで足りますが、
ほんの時々電話があり、自宅の電話の
留守番でもいいのかも知れませんが、
心配性のとし君には、携帯手放せません。
 もう少ししたら、無しで過ごせるようになるかも、とも思います。^^
 
アバター
2024/04/12 23:35
私のケータイも昨年秋にアンドロイドOSが6.1でLINEも対応できずになって買い換えました。今は14ですので、当分大丈夫です。古いOSしか動かないとハードが壊れて無くとも実質使えなくなるのは困りものですね。
アバター
2024/04/12 22:25
電池持ちだけ考えるなら、AQUOSシリーズがいいですよ。あまり高くないし。
今日は長袖シャツをまくってジャケット片手に歩く姿をよく見ました。
春ですね~
アバター
2024/04/12 21:09
スマホもガラケーも持っていません。
ネットアクセスはPCオンリーです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.