Nicotto Town


♡♥鈴♡♥


手紙。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ビーチ広場1 3

 『暮しの手帖』でも紹介した野口英世博士のお母さんの手紙。

  ほとんど字が書けなかった野口シカさんは、人に習って筆をとりました。
  アメリカに渡った息子に、帰って来てほしい一心からでした。

     はやくきてくたされ。
     はやくきてくたされ。
     いしょのたのみて。ありまする。
     にしさむいてわ。 おかみ。
     ひがしさむいてわおかみ。 しております。
     きたさむいてわおかみおります。
     みなみさむいてわおかんでおりまする。

  シカさんの気持ちは胸に迫るほど伝わってきます。
  私は、手紙をもらうことが好きだから自分から手紙をだします。
  旅先でポストカードを買って記念の切手を貼ってお友達に届けるのが好き。
  メールや電話より相手ゎ喜んでくれそうだから♪ 

アバター
2024/04/13 00:23
キラキラ ヒツジ学園 ショップ広場  4択 公園

挨拶 感謝の気持ち が当たり前に言えたら
徳得れるよ 当たり前が一番難しいからね
アバター
2024/04/12 19:26
ヤノスさんいつもコメ(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ。
たくさんのひとがいる中で言葉を交わせる人はほんのわずか・
「また明日」と当たり前にいえるようになりたいな♪
アバター
2024/04/12 00:49
キラキラ おしゃべり広場 展望 広場 4択 メールなどで伝える
アバター
2024/04/11 21:13
野口英世さんは、
1000円札 京大理学部 細菌学者 福島出身 のイメージだったよ

遠くに居て お母さんからの手紙てうれしいだろうなー
学者として努力してるもんね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.