Nicotto Town



4/11 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ビーチ広場1 5

4択  「給料から天引き


キラキラ  「展望広場」展望広場看板

     「ビーチ広場」海の家 ネオンサイン  

4択  貯金の秘訣は? → 給料に天引き



お金があれば使っちゃうよねぇ。
だって世の中誘惑がいっぱいで。
美味しいお菓子がっ!!!

私は古い人間だから、まだ空気のようなものにお金を払う気にはあまりならないけど「娯楽」に払うのは慣れてるなぁ。

遊んでいるゲームで運営が禁止している事項にあたるようなことをしてそれが発覚すると垢BANといって追放され、そのアカウントは永久に凍結される処置をされる。
そんなことする人いるの?と思っていたら、この前120人程垢BAN食らっていた。
うわーー。。。。なにやったのーーと思っていたら一緒に遊んでいる友人が自分のところに表示された大きな戦いの優秀者一覧を見せてくれたが、Lv90がMAXの中、Lv200にしている人がいた。
これ・・・どうやって?!
まさか運営のシステムをハックして書き換えた?!
それとも何かシステムのバグ利用?!
どちらにしても、きっとその人は垢BAN対象だ。
すぐバレるようなことを何でするのかーー?!

そんなゲームなのだがタイ版で垢BANが一度に40万人でたことがあった。
は?
40万人?!
何があったの?!
タイ、何したーーー?!?!
詳しく聞いてみると盗難カード詐欺関連だとかなんとか。
拾った(もしくは盗んだ)クレジットカードを自分が使ったら捕まるから「このクレジットナンバーで◯万円使っていいですよ。その代わり私にその半額を現金でください」みたいな話にのっかった人たちがカード会社からの盗難カードナンバー通達でゲーム運営が利用者を垢BANした、と。
い・・いやそんな怪しい話になんでのっかるのーー?!
しかも万単位の人間が!!

春の話だったので「春のBAN祭り」として語り草になっているらしい。
そんな伝説作らなくていいから!!

ニコタのホコリにもびっくりしたが、触れない空気なようなものでも娯楽にお金を出すという意味では電脳世界の価格は天井知らずだ。
題は忘れたが、億円単位のお金をゲームの課金アイテムに費やした人がそのゲームを引退する時は運営から名誉称号が贈られたらしい。
こわ!!
中東のお金持ちがハマるとそのぐらいのお金が動くという・・・

・・・もちょっと国の為につかいなよ><

アバター
2024/04/11 13:14
引退宣言…どうやってした?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.