Nicotto Town



みなとみらいを歩く


大岡川に桜を見に行ったその足で、山下公園~みなとみらいまで散歩しました。
この日は桜は大岡川で見たので、みなとみらいエリアは特に目的もない散歩ですが、せっかくなのでその様子をご覧下さい。


https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-1449fe.html

写真は1枚もありませんが、YouTube動画を上げました。
時々寒い日はありますが、春の風景になって来ましたね。

結構歩きましたよ。はい。

アバター
2024/04/12 05:50
poiさん、おはようございます。

最初の映像の乱れは、撮った映像はちゃんとしています。
てか、最初の乱れた数カットは、あれ最後の方のみなとみらいの映像なんですよ。
だから多分編集作業中に映像を並べる時にミスしたのかと思います。
いくつもの動画を順番を間違えて並べてしまい。前後移動したり切り貼りしたりしたら、あんなになってしまいました。
再度カメラから取り込めば直ったかもですが、時間が掛かり過ぎるので止めたんですね。
桜を撮りに行ったんだから、桜じゃない動画は手抜きだけど良いか?って。また次頑張ります。(^^)v
やっと冬が終わった感じがありますよね。
アバター
2024/04/12 02:01
映像の乱れは、オートフォーカスが連続で切り替わったからかな~?
アイフォンならそうですが・・・
山下公園の花たち、春を告げてくれていますね♪
アバター
2024/04/12 00:26
きつねさん、こんばんは。

チューリップを見て欲しくて、映像が乱れてしまった部分もカットせず残しました。
桜以外も春になって綺麗に花を咲かせ始めています。
ああいうのを見ると、またネモフィラなんかも見たいと思っちゃいますね。
この日はだいぶ歩きましたよ。歩数で言うと19000歩。
大岡川沿いを2駅、そこから横浜スタジアムへ歩いて、山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらいですからね。
普段仕事でもよく歩くし、この日もだいぶ歩いたのに、全然痩せません。(;^_^A
アバター
2024/04/12 00:22
のこさん、こんばんは。

YouTubeの方は、閑散としていてコメント0に終わることも多いので、向こうにコメント頂けると嬉しいです。
(⌒▽⌒)アハハ! 花壇展ですね。
多分そう言われると思いましたよ。
まあ当日は桜が目的で1本撮り終えた後なので、ちょっとテキトーでしたかね。反省。
あと夕方出発だったので、とにかくみなとみらいまで歩かないとって、先へ先へと気持ちが行ってたかもです。貴重なご意見ありがとうございました。
少しでもチャンネル登録者が増えるよう、視聴者のご意見は取り入れて行きたいですね。
アバター
2024/04/11 17:25
動画拝見しました!
横浜はいろいろとみるところがありますね^^
ちゅーりっぷが沢山咲いていてきれいです。
ずいぶん前に行ったことがあるのですが、山下公園周辺は、
本当に広くて、このビデオで、ハルさんだいぶ歩かれたのでは!
アバター
2024/04/11 15:56
こんにちは
動画拝見しました
そちらに感想文を書きました
アバター
2024/04/10 23:57
ぶなさん、こんばんは。

携帯で確認したら19000歩ぐらい歩いてました。
普段配達でも(合ってるか分かりませんが)13000歩ぐらい歩いているので、それほど歩いた気はしなかったのですが、やっぱり足が重いです。
東京の人はあまり横浜へは来ないのですね。東京に良い所がたくさんありますから。
桜も休日が上手く当たった年は何度も見に行きます。
目黒川や千鳥ヶ淵だけでなく、東京ミッドタウンとか赤坂サカスに行った事もあります。
他にも隅田川や上野公園、たくさんの庭園もあり、東京だけで十分ですよね。
私はまだ週末に桜を狙うつもりです。もちろん遠出しないとダメですが、早起き出来たら遠出しようかなって。なかなか起きられないですけどね。
アバター
2024/04/10 23:48
ほんと、よく歩かれましたね。大岡川だけでも相当な距離と思いましたが。
横浜はそこそこ近いのに、もう10年以上行ってないです。
山下公園やホテルニューグランドのあたりは懐かしい場所です。
アバター
2024/04/10 23:47
usamimiさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

出掛けるとつい歩き回っちゃいますが、山下公園のベンチなんかゆったりと座っていたい気もします。
東京の庭園(新宿御苑とか昭和記念など)に行くと、写真も良いですが、ベンチの座って読書してみたいと思ったり。
アウトドアでも今はキャンプとは違う「チェアリング」と言うのも流行っているようです。
荷物をたくさん積まず、椅子とコーヒーぐらいで、椅子に座ってのんびり過ごすのだそう。
意外とそれって贅沢な気がしますよね。時間の使い方が。
横浜も中華街、元町、港の見える丘公園、山下公園など散策すると面白いですよ。ぜひ。
アバター
2024/04/10 23:39
チューリップや色とりどりの花壇が美しいですね。
横浜方面は何十年も出かけていません。
赤レンガ倉庫も、工事のフェンスの隙間から見たことしかありません。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.