Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


妖精になったらしたいこと


「私は妖精、ジハイドロゲンモノオキサイドの妖精です」


「え?ジハイド・・・?今何て?」

「だから、ジハイドロゲンモノオキサイドの妖精です」

「なにその長ったらしい変な名前の物は」

「ご存じないのですか?」

「いや、普通にしらないけど」

「ジハイドロゲンモノオキサイドはとても扱いが危険な物質です
誤ってこれを吸い込むことによって毎年世界中で
数千人単位の人間が亡くなっています」

「なにそれこわい」

「ジハイドロゲンモノオキサイドは酸性雨の主成分でもあります」

「え?何かの化学物質なの?」

「ジハイドロゲンモノオキサイドは特定の金属に触れると爆発します」

「いよいよわからなくなってきた、めっちゃこわいんだけど」

「ジハイドロゲンモノオキサイドは経口摂取量6kgが致死量と認定されています」

「なんかすごい量だけど致死量設定されるくらいの毒物なわけ??」

「ジハイドロゲンモノオキサイドがアレルゲンとなる人間も稀にいます」

「アレルギー認定されてる物なの?・・・さっぱりわからん」

「特定温度条件下でのジハイドロゲンモノオキサイドは
推理小説などで凶器として使用されることがあります」

「凶器にもなるって一体なんなのソレ!」

「私はそんな物体の妖精なのです
私はジハイドロゲンモノオキサイドを自由自在にあやつることができます
今日は特別にジハイドロゲンモノオキサイドに関する願い事を
ひとつだけ叶えてあげましょう」

「だからそれが何なのかサッパリわかんねーから、願いようがないんだってば!
何を願えばいいんだよ!」

「これだけヒントを言ってもわからないのですか?
それではジハイドロゲンモノオキサイドの和名を教えてあげましょう
『一酸化二水素』と呼ばれるものです」

「え?一酸化二水素??聞いたことない名前なんだけど」

「化学式で言うところのH2Oです、これならわかりますか?」

「あっ、ああああああああああああ! 水かよっ!!」

「はい、ありていに言えば水です、ウォーターです、聖水です」

「いや、聖水はチガウだろっ!」

「それでどんな願いをしますか?
私のお股から生成される聖水を飲みたいのですか?」

「そんな特殊な性癖無いわっ!!!聖水から離れろっ!!!」

「今ならサービスで尿素の配合比、倍にできますよ?」

「だからそんなもんいらねーって言ってんだろ、このポンコツ妖精が!」

「自宅の水道蛇口からカレーが出るようにもできますよ、飲みたいでしょ?」

「え・・・いやいやいや、ちょっとトキメキかけたけど
すっげー迷惑だなそれ、普通にイヤだよ
台所と風呂場がヤバいことになるってば
そもそもカレーは飲み物じゃねぇって!」

「聖水もカレーもいらないって、あなた本当に日本人男性ですか?」

「日本人男性だよっ! 何その偏見は」

「厚生省の調査では実に9割の男性が
カレーと聖水ときのこの山が好きだと」

「おまえは今、全国のたけのこの里ファンを敵に回した
きのこの山派が9割もいてたまるか
宜しい、ならば戦争だ!」

「人間ごときがこの水の妖精に勝てるとでも?」

「勝てるさ、さあ、いくぞっ! くらえーっ!
酸化カルシウムゥゥゥゥゥウウウウウウ!!!!!!!」

「ら、らめぇぇええええええええええええ!」



というわけでみなさんこんばんは
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

今日はなんとなく今週のお題日記で書いてみました
で、書いてみたら理系ホイホイな感じになりましたが
ジハイドロゲンモノオキサイドが水だというのは
けっこう有名な話でわりと知ってるひとがいると思います

これの元ネタはとある大学生のサークルが
ジハイドロゲンモノオキサイドが水であるということを伏せて
「危険だからコレの使用を規制するための署名運動をしたらすんげー署名が集まった」
というアホみたいな実話

解説すると
ジハイドロゲンモノオキサイドは
「ジ」は数字の「2」
「ハイドロゲン」は「水素」
「モノ」は数字の「1」
「オキサイド」は「酸素」
水素が2個、酸素が1個の化合物って意味になります
まんまH2Oのことです

吸い込んで毎年大量の死者が出る→溺死者のこと

酸性雨の主成分→そりゃ雨粒の主成分は水ですしおすし

特定の金属に触れると爆発→ナトリウム金属+水=爆発

特定温度条件下で凶器→氷で殴って溶かして凶器証拠隠滅はよくある手法

致死量6kg→3kgで水中毒、6kgで死亡らしい

アレルゲン→世界には2億人に一人という割合で水アレルギーの人がいる

さらに補足で
「水に酸化カルシウム」は乾燥材のことです
食品袋に入ってる乾燥材はCaOで酸化カルシウム
これに水を吸わせると水酸化カルシウム・Ca(OH)2になります
水属性キャラの天敵です(多分)

もし水の妖精をみかけたら
乾燥材の中身をグリグリと押し付けましょう

あ、もちろんお兄ちゃんはそんなヒドイことしませんよ?

だって、妖精さんの聖水飲みたいから

ええ、日本人男性ですから!


というわけでオヤスミ~




#妖精になったらしたいこと

アバター
2024/04/13 00:42
こんばんは。
おにいちゃんのこういうお話好き~!ニヤニヤしちゃう。
もっと早く読んでおけば良かったわ。最近ニコタモチベ低空飛行中

妖精さん可愛い^^淡々としている所もイイ( *´艸`)
アバター
2024/04/12 12:41
つい数日前に水アレルギーというものを知ったばかり。
珍しいアレルギーでググったのね。
普通に生活するのも難しそうで、世の中には大変な思いをして生きている人がいるのだと衝撃でした。
水の妖精さん、なんとかしてあげて♪

おにいちゃんらしい爽やかな水色の妖精コーデ、かわいい^^
アバター
2024/04/12 06:26
きのこの山派です
最近食べてないけど
いろんなの食べて、結局ロッテのガーナが準チョコじゃなくて、安くて、美味しいと思う
アバター
2024/04/11 12:00
えー初めて聞いて一生忘れられなそうw(,,◕ ▿ ◕,,)
じはいじょろげんものおきさいと カンダ(ヽ◕ ཀ ◕)Ꮺ
アバター
2024/04/11 07:10
おはようございます。聖水w
いつもところどころ笑いながら読ませていただいています。
でもおにいちゃんの知的なところも好き、ときめきます。
今週の新作ミニワンピやっぱりかわいいよね!ヘアーも特徴的だけどかわいいの。
おにいちゃんすっごい似合うよ!
今晩カレー作ろうと思ってたの。明日仕事終わった後楽できるから。
カレーは美味しいね。
アバター
2024/04/11 06:52
お兄ちゃん、おはようございます。
私は
水ですしおすし
が、とっても好きだと思いました。
おすしやっほい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.