Nicotto Town



「光る君へ」星落ちてなお



こんにちは

とうとう道長父が亡くなりましたね

世代が変わっても藤原家は変わらないのでしょうね

明子さまの呪詛が怖かったよ~そのためにお子が流れちゃって。。。

道長さまは責めずに慰めてくれたわねw

まひろのお家も色々あったね~

いとが「食べなくても太る」っていうのに笑ってしまったw

いとはお手付きだから追い出すことはないわよね

道隆(道長兄)は早速息子を昇進させたりして

お父さんと同じことをやっていますね

桔梗様は相変わらずですねw

清少納言っぽいことを言ってるかもw

まひろちゃん お着物がよくなってるような気がするわ

父上無収入なのにどうしているのかな?

文字を教えてる子の家に行って現実を見てしまいましたね

道長くんは世の中をよくしようと懸命にやってるのね

でも周りに理解してもらえない。。。気の毒に

相変わらず20分くらいで終わっちゃったわ

何故かしら?面白いのねきっとw

アバター
2024/04/20 20:23
ミオたん こんにちは
呪詛怖かったよ~えーん

まひろは私には合ってると思うけど反対意見も多いのよね。。。
アバター
2024/04/20 19:38
呪詛こわ(;゚Д゚)
道長さまやさすぃ( ・∀・)イイ!!

今日 映像で見たけど まひろは 普通っぽかったですね
それがまた雰囲気に合ってるのでしょうね
アバター
2024/04/12 11:09
ひとみさん こんにちは
道隆もやっぱり父と同じような道を行くんですね
私はお髭をやめてほしいですw
はるあきら 影の主役のように暗躍していますねw
桔梗さまは気が強いですね 子供を置いて行くなんてすごい決意
定子さまのところに入るんですね
アバター
2024/04/12 06:52
ようやく見逃し配信を視聴しました。
道隆はおっとりした人に今まで見えていましたが、人が変わったようでしたね。
でも長くはもたないとはるあきらが言ってましたね。
清少納言が旦那と子供を捨ててまで出仕すると言っていたのには驚きました。
すごい意志の強さですね。
アバター
2024/04/11 16:18
らな♪ちゃん こんにちは
おお 素晴らしい情報をありがとう
やっぱり貴族だものねw高収入でないとw

「藤原為時 収入」ねw
わかった 早速やってみるねw
ドラマは大げさに描いてあるのねw
道理でまひろのお着物もいいわけだw
ありがとう~w
アバター
2024/04/11 15:36
藤原為時はドラマでは無収入のように描かれてるけど
実際は官職につけてないとは言え貴族だから
庶民には想像も及ばない高収入だったようだケロ(゚m゚*)プッ

“藤原為時 収入”でググるとw
貴族の中ではビンボーなだけでw
困窮するような暮らしぶりではなかったっていうw
歴史に詳しい人のブログなどが出てくるケロ(・∀・)
アバター
2024/04/11 10:11
まーちゃん こんにちは
道隆はだんだんお父さんに似てくるね
お髭はいらなかったわw
道兼は役者さんが上手だと思います

道長が政権をとってからが面白いのかもしれませんね
私は今の段階で面白くてたまりませんww
アバター
2024/04/11 10:06
onpuさん こんにちは
道兼はどんどん壊れていく感じですね
演技は上手いなぁとわたしも思います
やっぱり短く感じますよね?
私だけじゃなかった~~ww
アバター
2024/04/11 09:12
おはようございます。

井浦新さんの道隆、段田さんの道長父のようになっていきますね。。。
玉置さんの道兼は、ヒールに呈してますね。。。

このあと、史実によれば、道隆も道兼も病で倒れていきますから、
道長の時代になるわけですが、道長の孫(後一条天皇)になるまで関白にならなかったからこそ、
後世に名を遺した感じですね。
アバター
2024/04/11 01:38
道兼の人相がどんどん怖くなっていくようです。
悪役的な感じで、知らない役者さんですけど
なかなかうまいのかな。
あ、わたしもテレビ見てて
「あれっ、もうおしまい?」
って思いました^^
アバター
2024/04/10 19:52
コロ子さん こんばんは
めちゃくちゃな感想で申し訳ないですw
ありがとうございます
アバター
2024/04/10 19:44
cocoちゃんの解説が楽しいわ。
よく分かるし、ありがとうね^^
アバター
2024/04/10 19:42
ぴるえっとさん こんばんは
道隆さまもお髭がいらなかったwあはは
まひろのお着物気になりますよね なんか素材も違うような。。。
お話短いですよね
もう30分くらい放送してほしいw
アバター
2024/04/10 18:34
今回も引き込まれました。
道隆に期待したけど、ホントに父親のコピーですね。
まひろの着物は気になっていました。
あれ、新しいのだって。最初のより小ぎれいで素敵だけど、ホントに何処から出てきたのかしら。
お話し短く感じますね。今、韓国版のドラマ、花より男子見ていて長くて展開がベタ過ぎて
もやもやしながら観ています。光る君へがもっとながかったらいいのにね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.