Nicotto Town



TDLがなにさ



テレビで、ディズニーランドの新しい何かをやっていた。
ドナルドの何か・・・ハイ全く興味ありません。
東京(場末)に住んでますが、TDLは行ったことがないです。
それを言うとたいていの人は驚くんですが、まぁ多くの人は行ってますよね。
特に、結婚して子ども持つと行くよなもれなく。

いつだか知り合って間もない人に、TDL入ったことないし興味もない、と言ったら「大人ね~」と。
そこに「もう枯れてるのね。話にならないワ」みたいなニュアンスを感じた。
TDL行かない人=楽しみを知らないかわいそうな人、つまらない人生送ってる人、みたいな?
あ~んど、子どもの心を持つ自分、そして子供の心を忘れた人、みたいな。
ディズニーにはワクワクしないけど、他にワクワクすることはあるよ、むしろあんたよりワクワクが多いかもしれないよ。

勘繰りすぎかもしれないけど、TDL行かないから楽しみがないわけじゃないし、楽しみの種類なんて人の数だけあるわけだし。
正直言って、TDLはきっと行けばとても楽しいと思う。
そして、万人にわかりやすい楽しみだと思う。

実は遊園地やお祭りは好きなので、ひとりでも行くし楽しい。
人が楽しそうにしているのを見るのも楽しい。
ただ、TDLはみんな行き過ぎ、あまのじゃくなので今更行く気もしない。
それに何と言っても、どんなに楽しくても所詮お仕着せでしょ。
言い方を変えれば、世界観を楽しむということなんでしょうけど、その世界観には関心ないので。



アバター
2024/04/13 22:19
あしゅり~さん

ディズニーランド、アトラクション乗るのも大行列のイメージが・・・
やはり家族ができると行かれますね。
外国のディズニーまで行かれたとは、やはり楽しかったんですねぇ。
行ってみないとわからないものなんでしょうね。

映画は、物心ついてない頃にたぶん「不思議の国のアリス」を見たんじゃないか、と思います。
トランプに追いかけられるシーンがトラウマ?になってるので。
大人になってから試写で「美女と野獣」と何かを見ました。
アバター
2024/04/13 22:11
みいちゃん

おおっ!
ナカ~マナカ~マ!(^^)!
アバター
2024/04/10 22:19
私もとりわけディズニーファンではないのですが

高校の卒業旅行に、「ナガシマスパーランド」か「ディズニー」で
6人中1人がすごいディスニーファン(当時私は映画の一本も見たことない)で
モーレツにディズニー行きたい!っていうので、面倒なのでみんなで「そうしよう」
と、なり、初めてのディズニー(2月の超寒い時期)
その時期ですらアトラクションもまともに乗れず、ゲーセンで時間潰しの思い出

ファミリーになってからは、それなりにディズニーやらシーやら行きました
映画も見るようになってました
混んでて大変は、あんまり変わらないんだけど、結構安全に遊べるというか
ただし、ベビーカーで来る人たちはちょっと理解できなかったな

アナハイムのディズニーまで行っちゃったけど、正直楽しかった(^^)
うろついてるだけで楽しい感じ(歩くの嫌いじゃないので)
ユニバーサルスタジオも行ったけど、これも楽しかった(日本は三回行きました)

どこも混んでるし、年々値上がりしてるんだけど、なんだろうね?
不思議な魅力があるのね。
まぁ、日本のディズニーはもう行かないと思うけれど、オーランドは行ってみたいかも。
アバター
2024/04/10 19:43
私もあにえす・ぺー子さん派だわ(゚д゚)(。_。)ウン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.