Nicotto Town



大岡川は散り始め


4月の休日は桜を見に行きます。
今日は県内の大岡川へ。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-2105d6.html

少し散り始めて葉桜ですが、遠目にはまだまだ満開です。
次の土日はもう遅いかもです。

週末は遠征しちゃうか?

アバター
2024/04/09 22:23
きつねさん、こんばんは。

ここは大岡川プロムナードと言って、5つぐらいの駅を沿線沿い(と言うか川沿い)を歩けます。
今回はその真ん中ぐらいから歩き始めたのですが、歩かなかった辺りでは屋台が出たり、歩くだけの花見とはまた違った楽しみ方も出来ます。ライトアップもあった気がします。
桜を見るのは好きですが、翌日の仕事のことを考えると夜桜まで楽しむことは出来ないですけどね。
先日の六義園(しだれ桜)もライトアップで有名な庭園です。
まあ昼の自然な桜で十分満足ですけどね。まだ狙います。(^^)v
アバター
2024/04/09 22:19
ぶなさん、こんばんは。

台風並み・・・、本当にそうでした。
今年は雨ばかりで、雨が止むと暴風と言うことが多いですが、今日は雨&暴風でバイクでの仕事なんて本音を言えば許して欲しかったです。
ビル風みたいに、建物が開いている所なんて、ポストまで行かれないこともありました。
海岸沿いは配達順を変えて午後にしようって決めたのに、こんな日にわざわざ「切手買うから届けてちょうだい」なんて言う会社も。きっと自分で買いに行きたくないからでしょうね。堪りません。
と、桜の話ですがやっぱりだいぶ散りましたね。雨が止んだ午後に1枚だけ写真を撮って来たので、後で紹介したいと思います。
でもこの暴風でも力強く残った桜もあるので、また週末にチャレンジしたいと思ってます。(笑)
アバター
2024/04/09 22:08
usamimiさん、こんばんは。

猛烈な暴風でしたね。今年はこういう天気が多過ぎます。
満開になったばかりの桜は、まだ力強く生き残りましたね。
一方で一気に桜散らしの雨となってしまった所もあります。
TVでは何度も警報級の大雨って言ってるのに、誰も「今日は午前中は待機」とか言わないから。
まあ怖かったですよ。午後は止んだので1枚写真なんか撮っちゃったりして。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/04/09 22:05
PiPi。さん、こんばんは。

桜もあと何回見れることでしょう。
10回ぐらいでしょうか。
そんなことを考えると毎年無駄にしたくないなって。
まあ桜に限らず、他のこともそうなんですけどね。
そして桜と同じ季節に咲く、今まで見て来なかった花も見てみたいです。
去年は、あんずの里に行こうとしてダメでした。今年はどうしようかなって。
アバター
2024/04/09 22:02
のこさん、こんばんは。

週休2日なので、見るチャンスは2,3回しか無いって、つい焦っちゃいます。
その数少ないチャンスを、どこの桜で楽しもうか。
出来れば一番満開の所へ行きたいなって思っちゃいます。
名所の桜も、そうでない桜も、1本1本は変わらないです。
それなのに人がたくさん集まる場所の桜を追い掛けてしまいますね。
今日の大雨でまた狙える場所が減りそうです。
アバター
2024/04/09 20:41
ぶろぐ拝見しました!
大岡川はそれほど大きな川ではないけれど、春は桜が咲いて
周辺にお住まいの方々は身近に花見ができていいですね^^
関東の花の名所なんですね。
関東の桜堤は、けっこう長い距離なのに、桜を植えて、
きれいにしているところがいいですね。
アバター
2024/04/09 14:49
いろいろ花の名所をご存じですね♪
神奈川のニコ友さん達が、今日は台風並みの暴風雨だと言っています。
8日にこの桜を見ておいて良かったかも。
アバター
2024/04/09 12:38
暴風雨にも負けず、窓から見える桜はまだ頑張っています。
明日は川に行ってみます。桜吹雪でしょうか。
アバター
2024/04/09 09:18
疲れたと言いつつアクティブで羨ましい^^
アバター
2024/04/09 01:29
ブログの記事は読みました
動画は明日見ます

こちらは あちこちに桜が咲いているので、あそこが散ってもそこへ行けばよいと言う感じです
先日は山の麓の県道を車で走っていたら桜吹雪が舞ってきました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.