Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+楽w

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ヒツジ学園 20

多め~(ノ´∀`)ノ


朝から曇っているのですが
なんとなく明るい?
晴れるのかな何て思っていたのですが
結局なんとなく明るい曇り空でした
気温は高めでアイスが美味しかったです(^O^)v
朝の室温19℃、最高室温24℃
もちろん上着も暖房もいりません^^;

CMで放映されていて気になっていたメニュー
手羽元のさっぱり煮
手羽元を味ぽんと水が1:1で煮るだけ
すっごく簡単ですよね
タダこれって本当に美味しいのと懐疑的^^;
鶏だし少々、すり下ろしニンニク少々、日本酒適宜
これを追加して作ってみました
本当にお手軽で結構美味しかったです
何が良いってまな板も包丁も要らず
使った物は鍋と菜箸だけでしたので洗い物がなくて楽w

アバター
2024/04/09 19:26
>LEAFGさん
楽が1番ですw

>みかんさん
あれって何も加えないと今ひとつな気がしますよね?

>ゆこたんさん
美味しかったです^^

>onpuさん
アイスの試食良いですね^^

>ケイトさん
それだけでも美味しいんですねφ(..)メモメモ
今度はそちらでチャレンジしてみます

>ナンシーさん
ですよねw
アバター
2024/04/09 19:09
かんたんスーっというCMを思い出しました。
すりおろしニンニクとお酒を入れれば美味しいですよね。
アバター
2024/04/09 12:21
ポン酢と水だけでもおいしいですよ。
酢を使った鳥の煮物はすきです。
アバター
2024/04/09 01:34
日曜日スーパーに行ったら
アイスの試食、もらいました^^
アバター
2024/04/08 21:50
手羽元のさっぱり煮
CMで杏さんが作っていらっしゃるあれでしたら知っていますが(かんたん酢)
ポン酢で作るのですね?
ただでさえ美味しいのに、さらに鶏だし少々、すり下ろしニンニク少々、日本酒適宜
これを追加したら、美味しいに決っていますが。
アバター
2024/04/08 21:44
あのCM 確かに気になるんですが・・
美枝子さん、何も加えず本当に1:1で作ってみません?^^;←自分でやらないあたりが・・
だって、怖いんだもん。失敗したときの家族の目が・・
アバター
2024/04/08 21:22
お手軽でいいですね^^

洗い物が少ないのがさらにいいですね^^

※自炊は洗い物が大変・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.