Nicotto Town



今日は日蝕


今日の午後からうちの近くで日食が観られるらしい、9割近く欠けるみたい。


先月からスーパーで日食サングラスを売っているのを見かけていたのだけれど、見られるかどうかは天気次第なので購入はしていませんでした。

天気予報ではほぼ晴れなので観測できそうだけれど、今更グラスを買いに行っても売ってるかなぁ…?

次回の日食は2044年なので、20年後。
私、生きてるかなぁ?生きていたとしてもおばあさんだからなぁ…
 



アバター
2024/04/13 09:04
>コメント下さったみなさん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
当日天気は晴れでしたが、日食グラスは売り切れでした。
 

>usamimiさん
usamimiさんの所は大雨だったのですね。
桜が咲いてからの雨は折角の花が散っちゃうのであまり降って欲しくないですよね。


>ハングオンさん
金が高騰しているんですか?
なんか不穏ですね
 

>セカンドさん
今回は晴れていい天気で、観測日和でした。
日食グラスが売り切れで残念でした。


>総悟さん
今回の日食は広範囲でお天気に恵まれたので、沢山の人が観測できたみたいです。
日食グラスは売り切れでした~
サングラスとプラスティックの黒い板で観測できました。
 

>徳一休さん
桜は大丈夫でしたか?
こちらの桜はやっと桜の蕾が膨らんできたところです。
サクラソウも咲き始めました。
 

アバター
2024/04/09 09:45
おはようさん・・桜も散るでしょう
けさから雨・・・ですねぇ・・9時ころには止むでしょう
気持ちは、ハイでいこう・・・また日焼けしたね
アバター
2024/04/09 07:58
おはよです|ू•ω•` )
さっきTVでアメリカでの皆既日食の映像を観ましたよ~(*´▽`*)
とっても綺麗でした(∩´∀`∩)
yuukiさんもご覧になられたかな?
日食観賞用メガネ間に合ったかなあ…
アバター
2024/04/08 21:55
10年ちょっと前に自宅で日食を見た記憶が
その時は晴れ!

今回も晴れるといいですね
アバター
2024/04/08 19:17
金が高騰、これは日食に関係があると 陰謀論者は囁いています。
気をつけて。
アバター
2024/04/08 16:40
日食、見られるといいですね。
こちらは明日は警報級の大雨の恐れとか。
満開になった桜が耐えてくれるといいんですけど。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.