Nicotto Town



レジ近代化



近所のスーパーに行った。
よく行くスーパーは3か所あって、買うもので行く店が違う。
今日行ったところは、ヨーグルトに入れるナッツを買う店。
その店にしか置いてないんですよ。
他に、お総菜やパンなども買う時がある。
そこは未だに人のいるレジしかなくて、全部小銭で支払うジイサンなどがいると正直イラっとするんですわ。
いつも思うけど、全部小銭で支払う人って何なんですかね。
どうやってそんなに小銭を貯めるのか?
ATMなどでお金を下すとお札で出てくるけど、その時お札は全部千円札にしてそしてそれらの千円札を百均で使い全部小銭に替えているのか。

ナッツが無くなりそうだったので、そのスーパーに行ったのですが、なんと!
支払いが機械化されていた。
機械なら、小銭入れの中の小銭を全部投入すれば機械が素早く計算しておつりを出してくれるから、これで小銭ジイサンにイラつくことも無くなるか、と思ったけど・・・

そういう習慣のある人は、機械でも一枚一枚小銭を入れるんでしょうね、きっと。




アバター
2024/04/09 06:04
みいちゃん

スマホは店のアプリを開くので、ちょっともたつきますよね。
私もよく使う店はアプリあるのでもたついてるかも^^;
アバター
2024/04/09 04:49
スマホの支払いも遅くて結構イラつきます(゚д゚)(。_。)ウン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.