Nicotto Town



2024.4.7 初めてみました☆


アメーバピグをふと思い出して、懐かしくてやりたくなったけどもうないから似ているサイトを探していたらこれに出会って、似てるしなんならこっちの方が服とか好みかも、、♡笑 広告にキティちゃんがいて、ほんとに楽しみ

留学生活しんどいけど毎日の楽しみになればいいな....

アバター
2024/04/13 04:55
どーも
謙遜とは淑女ですねぇ~

農家に居候は、安宿で知り合ったバイクでイギリスからきていた者たちとタイのバイク乗りがいて、自分もバイク乗ることから話したら、タイ人の家に遊びに行こうと誘われたのがきっかけ。 バイクが無い自分はバスで行ったんです、そしてバイク連中は戻り、自分は居てもいいよということで暫く居候してました。
ただ食べ物は、かえるちゃんの姿煮とか色々、異次元チックなので自分で食べられる周りにある草を覚えて引っこ抜いて茹でてもらったりしてたわ 笑
おばあさんに誘われて沼のような所に連れていかれ、ばあさん二人で網をもって何か捕まえている、魚か何かなぁ~と思ってみてたら、飛ぶことが出来る水中の昆虫がたくさん入っていて、1人のばあちゃんが、なんか言っていてそのまま口に生で昆虫食べて「おしいよーお前も食べなさい」と言われたのは絶句しました 苦笑
他にもばあさんに裏庭に呼ばれて行くと、棒で空めがけて突っつけと…気に何かあるので落ちてきたモノをみたら日本では見たことのない果物でうまかったですー 食べ物が空から降ってくる 笑

一人旅、実際は2年半位でしたね。 でも1国ではなく東南アジアなんで
旅に出たきっかけは、子供頃から世界に飛び出したいと会社が倒産したのがきっかけだったんですよ
なので現地で雇ってもらう事は考えず、会社に頼らず自分で出来ないかなと思っていたんです
現地で仲良くなった日本食レストランで店員に日本語教えたりはしてましたが、それ以外は何かないかとブラブラって感じでしたね
なんというか、自分はその場で何か得たいという願望が人一倍強いようで、執着って感じで

パクチーダメな人多いですねw 自分は好き嫌いなく鈍感なのか食べてましたけど
パクチー要らないならタイ語で「“マイ・サイ・パクチー”(タイ語でパクチーを入れないで)」とか自分なら「「マイアオパクチー(パクチー要らない)」って感じ
タイのすき焼きは甘辛で自分は大好きだったなぁー 最後は食べ残ったスープにご飯いれてオジヤ
他は有名なトムヤムクンでしたね
今自分はインスタントのトムヤムクンラーメン食べてますよ 笑

ところで、日本での大学って外大でハングル専攻とか?
アバター
2024/04/12 02:23
どーも
なんとw大学に交換留学とは驚いたw 才女ですね★
自分が東南アジア放浪してたのはは2年ほどでしたね
何かを得たいそんな気持ちで価値観探し、将来の仕事とか考えたり
例えばですけど、趣味が色々あり、熱帯魚が好きだったので、現地に入ると熱帯魚店を探して行ってみる。どんな魚か、水質は、餌は?とかそしてどんなのが流行っているかなど。 店を手伝って仲良くなって、ブリーダーという稚魚を取っているところを紹介してもらったりね。 他に農家に居候している時など水辺を散歩、子供が捕まえている魚を見てなんの魚なのか
そして、水辺に生えている草をみて、水没すると水草に変わる。日本では高く売っているモノがいっぱいタダで生えている。。。これは、お宝発見wと思ったりもしました 笑
自分の旅はこんな感じに楽しむ事がありますね

タイ、ご飯や環境とかはやはり人それぞれだと思います。バンコクなどはうるさく、排気ガスひどく、食事も辛いモノ多いとか。。。でも辛いモノではないのもあったもしますよ
ぽさんはタイで、好きな料理や嫌いな料理はなんだったんでしょうか?
自分の口に合うタイ料理だと、タイすき焼き、カオマンカイ(鳥飯、カオマンムー(豚飯)、カオトム(お粥)とか
アバター
2024/04/10 00:18
たぶん、韓国の流行りが日本に入ってきてる感じがします!
アバター
2024/04/09 23:34
どーも
韓国に交換留学生とは、スゴイね

自分が放浪していたのは昔々の事なんですよ
当初世界一周予定でしたけど、東南アジアに撃沈し終わりました
首都の都会もあれば、ジャングルをトラックヒッチハイクでガスも電気も水道もない原始的な世界もあれば、農家に居候していたりね
アジアで終わったのは、世界は広く、行ってもその首都位で観光名所めぐり。。。自分の価値観と違うので広くより狭くとアジアで興味関係見ていましたよ
そして、思ったのは、旅するのはいいけど、語学が出来れば一番面白く、ためになったというのは反省点
そういう意味で、ぽさんが羨ましく思いますよ

ちなみに、高校なのかな?
アバター
2024/04/09 14:02
食べ物すごい何でも美味しそう…
カフェとか、最近は塩パンが流行ってるんですか?

日本出たら苦労しますが
1人で何もかもやってる、ぽさんはすごいです
アバター
2024/04/09 13:59
おお!

韓国語の携帯のキー、難しそうです
バラバラになったハングル文字を組み合わせる感じですよね(=゚ω゚)
アバター
2024/04/09 08:47
こちらの日記にて失礼致します。

初めまして。韓チョアの管理人、もくこと申します。
このたびはご入会の申請を頂きまして誠にありがとうございました。
志望欄を読ませていただきました上で承認させていただきました^^

当サークルは韓国語に興味がある方が集まり、韓国語で「しりとり」などをしながら
わからない文章や読み方があれば、皆で考えたり助け合ったりしております。
でも、固くならないでお気軽に「しりとり」にご参加くださいね^^

できればですが、短い文章でも構いませんので、
自己紹介を書いていただきますと嬉しいです。
よろしくお願い致します^^
アバター
2024/04/09 03:18
はじめまして(*‘ω‘ *)
どちらに留学しているんですか?
アバター
2024/04/09 02:06
どーも、コメントありがと
自分は、コメント頂ける方に、1日1回程ですが返事書いてますよ
日本人で海外に留学なんですね、日記に書かれているけど異文化、言語、などなど別世界だと辛くなる時があるのは分かる気がしますよ
自分は、昔ですけど、海外へ一人放浪してたときがあるんですけど言葉は分からない、友達も居ないとかあったりで不安になったことも多々ありました。 留学ともなるとそこで学ぶのですから特にですね
どちらの国に留学されているのですかね?
アバター
2024/04/08 18:05
ぽさん、こんにちは^^
スタッフのニコグリーンです!
新しく登録された方にランダムでコメントしています♪

留学されていらっしゃるんですね!
留学の悩みとか楽しかったこととか、ぜひ日記にしてみてくださいね^^
アバター
2024/04/08 00:21
始めまして、日記広場でお見掛け訪問しました入会おめでとうです
日記読ませてもらいました、 自分も他のサイトが閉鎖されてこちらに来ました。
ちなみ、留学生活と書かれてますけど、海外の方が日本に留学? それとも日本人で海外留学なのでしょうか?
そうそう、初めは好きな事や趣味などプロフィール書くと友達ができやすいと思います
自分はプロフに書いているような者ですけど、
良かったら、私の部屋の日記「絡み・伝言板」にコメント頂ければうれしいです
アバター
2024/04/07 22:08

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めての日記投稿、ありがとうございます♪
ニコッとタウンでの出来事や、毎日の生活や趣味や仕事など、
気軽に日記に書いてみてくださいね♪

どんな日記をみなさん書いているのか気になったら、
「日記広場」を見てみてくださいね!

また、日記を書くと、300無料コイン(1日1回)が貰えます。

無料コインを集めると、
「無料ショップ」の「ガーデンショップ」で、お花のタネや
「お試しニコッと洋服店」で、きせかえアイテムを購入できます!

オシャレして、「タウン」に出かけてみてくださいね♪
神社広場には、おみくじを引ける場所がありますよ^^

(こちらのコメントは、初めての投稿に自動でコメントしております。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.