Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+大人買い?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 4

普通?


朝から良い天気で洗濯日和
しかし昨日しちゃったのよね^^;
ということで散歩も兼ねて
買出しと古本屋覗き(表現が変?)
ただ上着無しだと薄手のダウンベストをひっかけていったのですが
これでも暑かったので今日は上着はいらなかったようです^^;
そして今日の晴れ間は貴重なようです・・・
朝の室温15℃、最高室温23℃

覗いた古本屋さんでちょっとびっくりなことが
私も時々やるんですが大人買い(?)
読みたい本を一気に揃えるんですが・・・
それでも限度があるだろうと思うのよね
古本屋だからでしょうか?
完結セットとか長編セットなどをまとめているコーナーで
年配の男性が買い物籠にどっさり(しかも2籠分)
思わずジッと見てしまいましたとも^^;
私は30分ほどいたのですが
その方まだまだ探しているようで
ずっと店内をウロウロされていました
古本とはいえアレ全部買ったら結構な金額なのではと思った次第です^^;
どうみても100冊以上のノベルズ・・・・
この時私が思っていたことは
アレを全部置くスペースがあって良いなでした^^;
※以前から買おうかどうしようか迷っていた本はその方に買われていきました^^;

アバター
2024/04/10 19:38
>みかんさん
私も気になりましたがまさかずっと見ているわけにもいかず^^;
アバター
2024/04/09 21:38
置く場所がないから図書室通いの身としては同感です^^;
どうやって持って帰るのかもちょっと興味あります
アバター
2024/04/08 20:06
>ナンシーさん
本当に欲しいものを欲しいだけ買えるのが羨ましかったです
あの量は車じゃないと持ち帰れないのでは^^;
アバター
2024/04/08 19:55
大人買い出来るその方がうらやましいです。
車で来ていたのでしょうか?
アバター
2024/04/08 19:46
>LEAFGさん
それは羨ましいです^^

>ゆこたんさん
お部屋の壁が本棚夢のようですね,゜.:。+゜
現在進行形で売却中ですか^^;

>トシさん
何を購入されたんですか@@
神保町友人が私と行くの嫌がるんですよ;;

>けいくんさん
まさに一期一会の出会いですよね^^;
私が狙っていた本も買われてしまいました;;

>onpuさん
ほとんど異世界物でしたw
アバター
2024/04/08 00:13
なにを買ったのか気になります^^
アバター
2024/04/07 23:53
一期一会って言葉は、この時の為に有るのでしょうかね?('〇';)
アバター
2024/04/07 22:24
ミドモは学校が神保町だったから、でもいちばん覚えてるのは一冊36,000円のを買っちゃったとき。学生だったからもうドキドキでねぇw
アバター
2024/04/07 22:13
凄い量の買い方で、まさしく「大人買い」ですね。
予算額も十分にあって、それだけの本を収めるスペースもあるのでしょうから
凄いですよね~
個人の方なのかしら?
収集家なのか、お店とかに置く用とか?
ちなみに、家の主人もそういうところがありまして
若い頃には、自宅の1室を書斎にして、壁全部が本棚でしたよ。
蔵書印も作って、ハンコを押していました。
ですがこのままだと2階の本棚の重みで、1階で寝ているゆこたんが押しつぶされるわ!
٩(๑`^´๑)۶ということで、もうかなりの本を処分しましたよ。
ネットオークションに出品しては、せっせと売りさばいています。(現在も進行中)
アバター
2024/04/07 21:43
自分の書斎を持ってる人だったりして・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.