Nicotto Town



お花見行ってきました


ダンナが今週は日曜日しか休みがなくて、週間天気予報が雨予報でやきもきしましたが、晴れてくれました。

毎年行く場所は同じ、市内の川沿いの桜並木です。
京都の醍醐寺に行ったりもするけどね^^
ちょうど↑のコーデの背景にとてもよく似ていて、両側に桜がある箇所は、まるで桜のトンネルです。
ちょっと人が多かったけど、今年も桜が見られて満足です。
癌を患った者にとっては、桜は特別だと思います。
がんセンターの桜が満開の時期に同じ病気で亡くなった友に手を合わせます。

↑のコーデの『肩出しカットソー(にゃんこ)』は、昨年お友達が私のためにフリマで落としてプレゼントしてくれたものです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます



話は変わりますが、昨夜不調で晩御飯が作れず、中華そば屋さんに行きました。
私はシジミと魚介スープの塩ラーメンにしました。
スープは美味しかったのですが、ラーメンは熱々じゃなかったです。
私は猫舌なのでちょうどいいけど、熱いものは熱々でタイプのダンナは物足りなかったようです。
入口で食券を買うのですが、注文したいものを全部買って出したら、ビールの次にラーメンが来てしまいましたw
おつまみにしたかった、から揚げはその後w
ラーメンの食券、後で渡せばよかったw
瓶ビールしかなくて、イマイチ冷えてなかったですw
あと店員さんの愛想が悪かったです。
この店にはもぅ行きません。

話が戻りますが、お花見に行くと、わんこ連れの人が多くて、羨ましく思います。
今朝も不調でしたが、今日しかないと思い、朝食を食べて、お風呂にも入らず、歯も磨かず、お化粧もせず、日焼け止めも塗らずに飛び出すように出かけました。
結果、リフレッシュできて良かったです。
お昼ご飯も晩御飯も作ることができました。
お昼は冷やし中華、晩御飯はホワイトシチューを作りました。
シチューはいつもハウスのシチューミクスです。
食べたらなんだかドロドロでしょっぱいなと思ったら、牛乳を入れるのを忘れていました!
こんなことは初めてです。
また、うっかりさんです(^^ゞ


アバター
2024/04/09 21:48
もみたんへ
日曜日晴れてラッキーでした。
足元も乾いてました(笑)

もみたんの年齢でうっかりさん続きはやばいよやばいよ!
アバター
2024/04/09 21:46
大喜さんへ
ほんとに日曜日にお花見できてよかったです^^
大喜さんは毎年恒例の露天風呂でお花見ですね^^
この背景はほんとにあの景色に似ています。
わりとどこにでもある風景なのかもしれませんね(笑)
アバター
2024/04/08 16:59
桜ー!
本日雨だから…
ほんと、ひよ姐さんに"見てください!"
ってアピールするくらい、足元も濡れて無い、しっかり晴れで良かったすね笑


また、最近、自分もうっかりさんが続いております。
春って、暖かくなって、頭がぽけーっとするんですかね。笑
頭が冬眠から覚めたばかりで起動に時間かかる所為にしときましょう
アバター
2024/04/08 08:37
今年も花見ができて良かったですね!
私は母が長距離を歩けなくなったので今年は毎年歩く三滝川のジョギングコースは
行ってません
その代わりに日帰り露天風呂で花見をしています!
www.

追記
本当に背景があの景色に似てますね!(笑)
アバター
2024/04/07 23:41
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
今日は桜見に出かけて良かったです。
今も調子いいです^^
ゆずちゃん最近落ち気味なんだね。気分が晴れるといいね。
ゆずちゃんもうっかりさんあるんだね^^
アバター
2024/04/07 22:38
ひよりさん、こんばんは。
花見、いいですね!
私は今年はまだ桜見ていません。見に行こうかな…

不調な時も思い切ってアクション起こすといい変化があるときもありますね。
いつもと違うことしてみるのもいいのかもしれません。
最近ちょっと気分が落ち気味だから、明日は出かけてみようかな。

シチューで牛乳わすれちゃう、うっかりさんなこともありますよね。
私はマカロニグラタン作ってるのにマカロニ入れ忘れたことあります。
シチュー作ってるみたいになっちゃった(笑)
アバター
2024/04/07 20:20
ミリちゃんへ
こんばんは♪
わんこづれ楽しそうだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
そそ、猫はつれていけない。

体調はね、前にもミリちゃんに話したけど、1日の中でも波があるの。
今は調子いいよ。
着ぐるみ会楽しみ~♬
アバター
2024/04/07 20:06
こんばんは(^^)/

お花見良かったですね✿
わんこづれ確かに楽しそうだよね(--)(__)
でもだんなさんがいるんだからいいじゃない?

猫はお花見につれてけないし、ぼっちで行く気になれず
花より団子の私ですよ、そろそろ桜餅なくなる前に食べようかな
体調イマイチなんだね、ムリせずゆっくり過ごしてね(゚゚)(。。)ペコッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.