Nicotto Town


とし君の日記


名古屋・大須の無茶売り祭

 今日は、午後、名古屋・大須の無茶売祭に行ってきました。

チンドン屋の皆さんが、20人位、あちこちに分散して、行進。
太鼓、鐘、サックス、フルート、アコーディオン、
トランペットなど、様々でした。
 地域アイドルのOSU(オーエスユー)、
OSKという人たちがいましたが、OSUの研修生だそうです。
 大須太鼓、プロレスの人も。
チャンピョンベルト、近くで、初めて見ましたが、
大きいけど、金メッキでした。
レンタル店のウェディングドレス中古、1000円など、さまざま。
 万松寺では、甘茶のいふるまい。
明日、4月8日は、花祭り(お釈迦様の誕生日)だそうです。
昼間、混雑していたので、商店街出口のスタバで、休憩。
皮の切れ端、45ℓで、3300円。
売れ残りの福助人形100円など。
普段の売れ残りをさばく、場所になったかもしてません。
 明日から、ほぼ平常の日程に戻ります。

アバター
2024/04/08 18:10
>poiさんへ
 大須は、庶民の街で、
半日、1日いても、くつろげます。
大阪の通天閣周辺と似ているかもしれません。
福岡は、どちらかというと、スマートなイメージです。
 名古屋人は、くだけた感じの場所の方が、
居心地がいいのでは。^^
アバター
2024/04/07 21:50
なんやかんやで、楽しめたみたいですね~
仕事の合間の息抜きは大事(^_-)
大須の商店街って、平日でも3万人くるらしいですね~

想像し難いです。福岡人には・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.