Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+今度は豆w

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
神社広場 5

ちょうど^^


朝は曇っていましたが
とりあえず降ってなかったので洗濯をw
お昼頃からはちょっと日も出てきたので
綺麗に乾きました^^
外に干したのは久しぶりです^^;
朝の室温12℃、最高室温17℃
結構温度はあるんですがちょっと寒いです。

最近混ぜご飯をよく炊いている気がします
もちろん楽だからなんですが^^;
蒸し豆(袋入り)、竹輪1本、米2合、白だし大2、日本酒適当、生姜好みで
↑を全部炊飯器で炊くだけ^^;
こちらもおにぎりにして冷めても美味しくいただけますw

アバター
2024/04/07 19:41
>トシさん
鶏飯?どんなのでよ?

>みかんさん
お花見ができて良かったですね^^
お母様は安心していたということで^^;

>LEAFGさん
そうですね^^

>ゆこたんさん
そのまま食べようかと購入したんですが
袋の後ろに混ぜご飯レシピが載っていたので作りました。
グリンピースは苦手なんですよ^^;

>ケイトさん
おかずの手抜きができますw
ありがとうございます^^
アバター
2024/04/07 19:38
蒸し豆とは大豆の水煮のことでしょうか?
タンパク質が摂れて栄養満点ですね。
アバター
2024/04/07 08:20
混ぜご飯もおいしそうですねー
炊き込みご飯は作るけど混ぜご飯は作ってないです。

タンポポコーデもいいですね。
アバター
2024/04/06 22:39
「蒸し豆」というものをみたことも、食べたことも無かったので、検索してみたら
普通に大豆を蒸すか、炊飯器で炊けばいいのですね。
蒸し豆を、炊き込みご飯に入れるというのも初耳でした。
こちらでは、豆ごはんと言ったらグリーンピースご飯のことです。
とはいっても、我が家ではグリーンピースご飯を作って食べるということも無いのですが。
混ぜご飯にショウガも初めて聞きました。
アバター
2024/04/06 22:25
雨が降らなくてよかったですね^^
アバター
2024/04/06 21:23
思ったよりも暖かく病院帰りに母と妹と車いすで桜を見にお散歩しました
(病院で疲れた母はぐっすりでしたが^^;)
アバター
2024/04/06 20:49
こちらの名物に鶏飯ってあります。でもさ、どうしても犬猫の餌に思えてしまってムリなミドモw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.