Nicotto Town


とし君の日記


岡崎公園(岡崎市)の桜祭り、オッペンハイマー盛況

今日は、桜祭りに行ってきました。

岡崎市の岡崎公園で、東海地方一ともいわれます。
名鉄岡崎公園口で下車、
遊覧船、家族連れ、
大道芸人の「ソウ」という若い方が、マジックして、
「投げ銭」をハットに受け取っているところでした。
昔は、サービス受けて、そのお礼に、お金を投げることを「投げ銭」といったようで、
千円、2千円を入れる人見物客の方もいました。
 金魚すくいしてました。
5百円で、一回、最高三匹まで、失敗しても二匹頂けます。
金魚鉢のない人には、魚や恐竜のおもちゃの入った、金魚袋をくれます。
かき氷屋も出てました。
 で、さらに名古屋に来て、ささしまのシネコン一階のコメダ。
上では、オッペンハイマー上映してますが、15歳未満は、入れないそうです。
残酷な場面があるのでしょうね。
明日は、大須の無茶売り祭に行きたいですが、どうなりますか。

アバター
2024/04/07 18:05
>無茶売り祭り行ってきました。
1000円位の時計バンド110円で買いました。
お店は、交換作業手数料500円で稼ぐ予定だったようですが、
自分で交換(道具有)しますと言って、
断りました。
儲からない客だったと思います。^^
アバター
2024/04/07 18:03
>usamimiさんへ
 今年の、桜祭り、昨日今日が、満開に近く、
人出で賑わっていましたが、
行事は、先週、予定通り実施したようで、
少し、ちぐはぐな桜といなりました。
 ある程度、散り始めています。次は、
連休に関心が移ると思います。^^
アバター
2024/04/06 22:29
無茶売り祭って、商店街のおまつりなんですねー
HP検索してみました。
オースが出るって書いてあったかな・・・?

賑やかそうで何よりです^^
アバター
2024/04/06 21:49
うちの市は31日でさくらまつりウィークが終わってしまい
桜は満開でもイベントがありません。
延長できなかったのかなぁ。(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.