Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ広場で 迷っています


フリマ広場を観ていましたら、気になる出品が。

ゆこたんは、頭の飾りの[もみじ]の【赤】は所持済みなのですが
まだ【黄緑】は未所持ですので
黄緑色のもみじも欲しいと思いました。

出品者様のお求めを観ると
「下記 いずれかと1:1」
・ギルガメッシュのお気に入りパーカー」
・09年 お正月限定アイテム「とっくり」【白】
・鬼のお面 【黄】 初代の物の事です

ゆこたんは、御希望の徳利と、鬼のお面は持ってはいませんので
応募には入れられませんが
ギルガメッシュのお気に入りパーカーは持っています。

ですが、これも貴重なお品です。
手放すとしたら、何と交換するべきかで迷い中です。

と、言いますのは、この出品者様は他にも、これと同じ文面で
出品をされているからです。
・頭のせの 初代の「もみじ」【黄緑】
・ねこみみ【白】
・天使の羽【ピンク】
この3点を出品されています。

ねこみみ(白)も、旧 天使の羽(ピンク)も所持済みです。
持っていないものは、もみじ の【黄緑】です。

どれに応募するのが1番お得? 

いえ、今後のフリマで活躍できそうなのは

どれだと思われますか?



アバター
2024/04/09 09:35
キングテレサさん
そうなんです。
人気品でも、ねこみみ(白)や、天使の羽(ピンク)もみじは、男女共用ですが
持ち物なのに、なぜか「ぼんぼり」は男女別なんですよ。おかしいですよね。
ギルガメッシュも、筋肉少女帯のコートも、男性用と女性用に別れているため
異性では、交換ができません。
フリマではなかなか難かしくなります。
アバター
2024/04/09 09:01
ゆこたんさん、おはようございます、ギルガメッシュのお気に入りパーカーは男性専用と女性専用があるのですね、、フリーマーケットは本当に奥が深いというか難しいですよね、ただでさえ貴重なアイテムのギルガメッシュのお気に入りパーカーなのに、男性専用と女性専用があるのでは難易度が高すぎですね。
アバター
2024/04/08 20:24
キングテレサさん
大変説得力があるコメントを、ありがとうございます。
ゆこたんも、この3点の中で、まだ未所持のものは頭のもみじの【黄緑】だけです。
ですのでこの中で最も希少なものは、もみじ【黄緑】だと思います。
しかし、この方がお求めの品は
・ギルガメッシュのお気に入りパーカー 
・09年 お正月限定アイテム「とっくり」【白】
・鬼のお面 【黄】
です。
とっくりと、お面は、未所持ですので応募には入れられません。
しかし、ギルガメッシュのお気に入りパーカーは、持っていますが、それは【女性専用】でした。
つまりは、この出品者様は【男性】ですので【女性用】のギルガメッシュのお気に入りパーカーでは
応募に入れることすらできません。
ですので、残念ながら、このもみじの黄緑は、断念せざるを得ませんでした。
同じ希少なアイテムであっても、男性用と、女性用に分かれているものでは
男女差の壁がかなり大きいのです。
ニコタの住民の男女比は、男3:女7ですので。
アバター
2024/04/08 20:05
ゆこたんさん、今晩は、今後のフリーマーケットで活躍出来るのは私は頭のせの 初代の「もみじ」「黄緑」だと思います、確かに旧天使の羽やねこみみ(白)も凄い人気のアイテムですが、これらはまだ見かけるアイテムですし、未だにフリーマーケットで出回りがありますが、初代の「もみじ」「黄緑」は圧倒的に出回りが少ないからです、欲しい人やコレクターなら貴重なアイテムを5点詰め込んでくれる可能性があると私は思います。
アバター
2024/04/06 09:48
ケイト☆さん
この頃は、良く、こういった抽選で何名に、という企画が多かったのですが
最近では無いような?
なぜかこういう運には恵まれているようですが、リアルでは何かに当選したということは無いですよ。
ケイト☆さんは、ガーデンでのㇾ率が凄いですし、ミラクル率も物凄く高いので
羨ましいです。
アバター
2024/04/06 09:23
ゆこたんは一杯当選していてうらやましいなあ
一度も当たったことないですよ。
人気なのはねこみみともみじかなぁ
アバター
2024/04/05 22:55
⚡ ねく ⚡さん
そうですよね。昔のアイテムは、やたらと男女別なのが多かったです。
ゆこたんは、3月限定品の「ぼんぼり」を持っていますが
あれも手持ちのアイテムなのに、なぜか男女別で、応募に入れようとしたらできなくて
『(;゚Д゚)ええー!どうして?』と、思いましたよ。

はい。頭のせのぬいぐるみの「白雪姫」「赤ずきん」「シンデレラ」「ピーターパン」と
なんと!!4種類全部に当選したのです。こんなことって有るのですね。(;´Д`)
2016年でした。

また、かなり初期のこのギルガメッシュと一緒に、筋肉少女帯のお気に入りコートは
ゆこたんと、サブアバ♂も当選しました。
女性用は良いのですが、男性用となるとぐっと範囲が狭まってしまい
手放すにも苦労しましたよ。
他にも、限定50名にというものでも、2度も当選しまして
手持ちの事務にゃんの女の子というぬいぐるみも、奥手持ちと、手前持ちも当選しました。
アバター
2024/04/05 22:42
スマホからで誤字が、、、、読みずらくてすみません(^_^;)
アバター
2024/04/05 22:38
昔のアイテムは男女別多いので、応募しようとして出来ないこと多いですよね(T_T)
女性用なら何点かは出回りありますが、男性用だと、、、本当に見つけるの困難そうですよね( ; ; )
当選すごいです!!羨ましいです( * ॑꒳ ॑* )
ニコッとタウン始めた時は小学生だったので訳も分からずやってました(笑
)抽選参加したことないのでどんなものが参加してみたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )
ゆこたんさんのブログで頭のせのシンデレラとかの抽選が2016年?だかにあったのを見て最近にもあったんだ!って思ってました!!
アバター
2024/04/05 22:02
⚡ ねく ⚡さん
ああーー!!(`艸´;)そうでした!!
ギルガメッシュも男性用と女性用は別でしたね。
教えていただきありがとうございます。
そうなのですよ~~(;^_^A
ゆこたんは、このときに、筋肉少女帯のコート(だったっけ? (・・?アレ?)も当選したのです。
それを過去に応募に入れようとした時も、相手が異性だったので応募が出来なかったのです。
すっかり忘れていました。(n*´ω`*n)←バカ

こういうことがあるから、男女別のアイテムはフリマには使いずらいのですよね。
そういう点でも、ねこみみ(白)天使の羽(ピンク)もみじ はフリマでは強いです。

アバター
2024/04/05 21:46
こんばんは☽
ギルガメッシュのお気に入りパーかーは女性用で応募できないのではないでしょうか…?(;´Д`)
出品を見てきたら男性の出品でしたので



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.