Nicotto Town



目黒川に行きました


雨が続いてますが、今日は降られずに済みました。
東京の桜は満開まであとちょっと。
この週末が丁度良いのではないでしょうか。
(個人的には散り始めが一番好きなので)


今日は本当は日本三大桜の一つ、山高神代桜(山梨)を見に行くつもりでした。
朝早起きしましたが、天気が良くないです。
一応曇りとなってますが、もしかしたら降るかも。
それに高速代まで払って雨じゃあね。曇りでも躊躇します。

で、近場へGO。
東京の目黒川です。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-516788.html

ちょっと動画編集に時間が掛かって、まだ起きてますが、明日は夜勤なので大丈夫でしょう。
動画が出来たらまたお知らせします。(*- -)(*_ _)ペコリ

追記、
動画が完成しました。

上のブログに追加でYouTube動画も貼り付けましたので、宜しければご覧ください。
ではまたです。

アバター
2024/04/06 09:27
御狐神 蒼織さん、こんにちは。

動画編集はなかなか時間が無くて、テキトーな編集になってます。
本当はテロップを入れたり、BGMを入れたりしたいのです。
それより要らない部分をカットしたいのですが、あれこれやってる時間が無くて。。
撮ったらすぐ公開したいせっかちな性格ゆえお許しを。
また次の撮影に向かいたいと思います。
アバター
2024/04/06 09:23
きつねさん、こんにちは。

今年は桜がいつ満開になるのか、ネットで情報は見てますが、情報も追い付かない感じです。
5分咲きだと思ったらもう満開とかそんな感じで。
東京の名所は、どこもこんな感じでゾロゾロと歩き回るばかり。
後は上野みたいな、完全な宴会花見でしょうか。
宴会派の人にとっては寒くて大変な花見かもしれませんね。
アバター
2024/04/06 09:20
リンリンさん、こんにちは。

目黒川は東京の桜の名所なので、開花と同時に人で溢れます。
駅を降りる所から人で渋滞が始まります。
川沿いを歩く人まで一方通行を指示されます。(強制ではありませんけどね)
座る場所などなく、皆ゾロゾロと歩きながら桜を撮影し、常に「立ち止まらないで下さーい」と言われながらの撮影です。座りたければ沿道のお店に入って椅子に座るしか無いですね。
でも、この大混雑で春の訪れを感じたりもします。恒例行事なので。
次はもっと広大な場所を狙えたらと思ってます。
アバター
2024/04/06 09:16
ぶなさん、こんにちは。

今年は晴れの日がありませんよね。
もう曇りならOKってくらいに、雨ばかりで堪りません。
だから花見に来る人は曇りでも笑顔の人が多いです。
今日はぶなさんも花見ですね?寒いけれどご家族の笑顔が溢れる花見になりそうですね。
アバター
2024/04/06 09:14
usamimiさん、こんにちは。

今年はパッとしない天気が続いてますよね。
開花してポカポカ陽気なら良いのに、気温だけは冬に逆戻り。
それでも桜の景色は、やっと春が来たんだなって気にさせてくれます。
カワセミまで居る穴場は知りませんが、まだ次を探しに行きたいと思ってます。
アバター
2024/04/05 21:21
拝見しました。
アバター
2024/04/05 20:41
動画、拝見しました!
満開ですね!!
遠征できないことが、かえってラッキーだったかもしれませんね。
散り始めではないけれど、見ごたえがあります^^
大阪市内はこの週末に満開になると思います。今年はちょっと遅いです。
アバター
2024/04/05 19:34
こんばんは 動画拝見しました
とっても見物客が多いですね
さすが 東京だな~と感心して見ました
こちらも 毎日きれいな桜を楽しんでいます^^
アバター
2024/04/05 17:55
目黒川、空が晴れていたらもっと良かったですね。
天気予報では、明日も曇りマークがついていますが、近くの桜の並木道に家族でお花見に行く予定です^^
アバター
2024/04/05 12:36
拝見しました。
青空じゃないのが残念でしたが、きれいに咲いていますね。
雨が止んだので、これから川に行ってみます。
義母の住む市には五大桜の1つがあります。^^
アバター
2024/04/05 02:05
のこさん、こんばんは。

たった今、動画が完成しUPしました。
いくら明日が夜勤でも寝ないと。
また明日です。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/04/05 01:59
ブログは拝見しました
テレビで中継をしていました
東京の桜は桜並木道で揃っていますね

数年前に三島駅の北側に桜堤という場所があります
そちらは名前が町名になっている程なので見事でした
動画お待ちしています





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.