Nicotto Town


とし君の日記


名駅前は、ほぼ平常に。春気分。

 名古屋に来てます。

地下街は、ほぼ平常の様子です。
成城石井に桜の飾りが、飾ってある位です。
若者が多いですが、コートを手で持ってる人もいますが、
半袖のTシャツと、ジーンズの姿もみられます。
周辺には、名古屋めしのお店も多く、
ひつまぶし(鰻)、
手羽先(世界の山ちゃん)、
とんかつ(矢場とん)、
など、で、
どれも、味が濃い(岡崎の豆味噌使っているようで)です。
 こうしおた、味の濃い、味噌・醤油(甘め)を使っている料理を、名古屋飯というようです。
一般に、値段が高く、地元の人も、
行事の時とかでないと、簡単には、利用しないのでは。
 名古屋だけあって、福井のソースかつどん、とか、
結構、広い範囲のものを売ってます。
 新人っぽい若者が、みられます。
本格始動は、来週からでは。
土日の、桜は、一部散っているあるようですが、盛況なのでは。
 

アバター
2024/04/05 18:24
>poiさんへ
 一般に、名古屋(めし)は、
飾り気がなくて、実利的。
大阪の「食い倒れ」ほどの食物への執着はないと
思いますが、食べた後の満足感は求めると思います。
 この時期は、時期が過ぎた、冬物が安く、買うことがあります。
 この時期、寒いのはつらいので、やや厚め。
 夏用は、冬に比べて、出費節約がしやすいと思います。^^
アバター
2024/04/05 18:16
>usamimiさんへ
 今日の愛知県は、小雨模様。
少し、肌寒く、桜の一部が散り始めてもいるようです。
土日の天気が気になります。
 天候が良ければ、名所は、賑わうと思います。^^


アバター
2024/04/04 23:16
ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、台湾ラーメン・・・
名古屋めしは個性豊かと思いますよ♪
今日はインナーを半袖にしました。

これからの季節、寒暖差との勝負です☆
アバター
2024/04/04 22:25
こんばんは。
こちらの今日の最高気温は17℃、明日は10℃だとか。
桜もビックリの寒暖差です。(@@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.