Nicotto Town



「光る君へ」進むべき道



こんにちは

大河はまたグッと政権が動いてきましたね

戦国時代より平安時代の方が今の世の中に似ているような。。。

摂政時代に入ってより複雑になってきましたね

帝と定子さまは仲良しですね~

「源氏物語」の冷泉帝と秋好中宮みたいな感じでした

まひろは相変わらず生活苦に振り回されてますね

父上が無冠で無収入なのにどうやってくらしているのかしらと思っていたら

自分で作ったお野菜で物々交換してたのか~~

自分で働きに出ると言って女房の仕事を探し始めたけどなかなかうまくいかない

さすがに下女での仕事はしたくないのねww

道長の2人目の妻明子女王が怖かったよ~~

ユースケはるあきらが相変わらず気持ち悪かったよ~w

倫子さまはしあわせそうだけど、まひろの文を見てしまったのね

漢詩で書いてあって良かったw

かなだったら内容がわかっちゃうもんww

倫子さまの申し出は嬉しいけれど 道長と会っちゃうから断りましたね

他で決まってるというのは嘘だと思うわw

相変わらず20分くらいで終わっちゃう感じだった

とうとう再会してしまった~来週が怖いよ~~

道長さまは週を追うごとに目が大きくなるわwww

来週に続く!




アバター
2024/04/09 11:01
ぴよたん ふたたび~w
「あまちゃん」はリアルに嵌ってたよ
毎日笑って笑って楽しかったよ
NHKって過去の登場人物を主役にもってくるのが多いよね
脛に傷もたない人がいいのかな
何年か前の大河でエリカさま事件があったからねw
大河は女性が主役のが面白い気がするなぁ
「虎に羽根」は今のところすごくおもしろいわ
続けて見ようと思ってますw
アバター
2024/04/09 10:56
ぴよたん こんにちは
大河ドラマ色々ドキドキするよね
ぴよたん 社内恋愛だったのねw
会社行くのがたのしかったでしょう?
私は会社が楽しくなかったから羨ましいな
「光る君へ」は毎週楽しみではまってるよw
アバター
2024/04/09 08:34
お!ここたんも朝ドラ見てる人だったわね( *´艸`)
「あまちゃん」は最高だよね!私はリアルでは見れてなかったので再放送は頑張ってみたわ♬
最近 脇役(妹役・友達役)の人が数年後主演をするパターン増えてない?
「今度はこの子絶対来るなあ」とよむのが楽しみになってます
若い子じゃないけど、凛子さんもかなり高評価だったか(大河も)彼女のスケジュールが取れたら朝ドラきそうだけどなあ(戸田恵梨香さんや安藤サクラさん世代もあるからね)
そんなこと考えていた時にたまたまクボタのcmで長澤まさみさんを見たのだけど、彼女は朝ドラやってないよね?彼女がやるとしたらやっぱり「大河」狙いかな、なんて主人と予想してました

アバター
2024/04/09 06:52
(((uдu*)ゥンゥンみたみた
明子さまこわかった(◎_◎;)
倫子さまが見つけた文の話はドキドキしながら聞いてました
複雑な心境よね(´ε`;)ウーン… あ・・・・私事ですが主人と社内恋愛だったので、主人の元かのの先輩と結婚してからも仲良くしていて(私と先輩)もちろん主人から聞くまではその先輩と過去に付き合ってたとは知らず(あまり表にでてなかった 多分みんなしらない)先輩の前では「私は過去は知らない」振りをして接してたなあ もう先輩も私よりも先に素敵な旦那様と結婚してお子さんもいらっしゃってたから、主人のことなど吹っ切れてただろうしね 私が年賀状やめる数年前まで付き合いあったよ^^; 
なんかそんなこと思い出しちゃった(笑)

一昨日放送分もみたけど段々すごいことになってきたね!
あのタイミングで見れてよかったわ♬
吉田羊×高畑充希 も今度なんかありそう(;'∀')

そうそう昨日あさイチ見てたらゲストがファーストサマー初夏ちゃん(紫式部)&玉置玲央さん(道兼)だったの 面白かったよ
アバター
2024/04/06 13:27
ひとみさん こんにちは
黒木華さんは演技がお上手ですからね~
文のシーンは怖かったですねw
いつかはわかってしまうでしょうねその時が怖いですw
アバター
2024/04/05 13:52
倫子さま役の女優さんは別のドラマで性格悪い女子の演技がものすごくお上手でその印象が強いため、この倫子さまを見ていてもいつか嫌な女性に変わってしまうこともあるのかと思いながら文のシーンを見ていてこわかったです。
来週も楽しみです。
アバター
2024/04/05 10:12
onpuさん こんにちは
まっすぐな三郎君が変わってゆきますね
まひろの文は漢詩でよかったですねw
いつもドキドキハラハラさせられます
アバター
2024/04/05 01:59
道長は初めのんびりした純朴な青年だったけど
だんだん変わってく感じですね。
まひろの手紙、見つかったのかと思って
一瞬ドキッとしちゃいました(^^;)
アバター
2024/04/04 20:20
まーちゃん こんばんは
身分が低いのは仕方ないにしても娘が心配しなくちゃいけないなんて。。。
まひろのパパは世渡り下手っぽいよね
佐々木蔵之介さんは好きな俳優さんなので出てて嬉しい
どういう具合でまひろを妾にするのか楽しみだね
今回の大河は脚本が好きっぽいです私ww
毎週楽しみでなりません
アバター
2024/04/04 19:36
こんばんは。
身分が低くと大変だったみたいね。
まひろの父親は、学問一筋だから、
他の職には付けなかったらしい。
さて、まひろの結婚相手は、なんと、あの叔父君*佐々木蔵之介さんなんだよねー
どうして、そうなったのかー
大石静さんは、どんな風に脚本するのか楽しみだわ。
アバター
2024/04/04 19:34
里穂ちゃん こんばんは
本当に毎週あっという間に終わってしまいます
道長さま 毎週目が開いてきてるよw
はるあきらは本当に気持ち悪いよね ユースケの地なのか。。。www
来週もワクワクドキドキだねw
アバター
2024/04/04 18:42
こんばんは♪
今回もハラハラわくわくしながらあっという間だったね
道長さま、目が大きくなってるの気が付かなかったw
はるあきらはの気持ち悪さって演技なのかユースケの地なのか分からなくなったw
次回がとっても楽しみだね
アバター
2024/04/04 17:22
hi-ziiiさん こんにちは
まひろはいつも生活苦で大変そうですね
お父さまは自分でなんとかしようという気がなさそうに見えますねwww
いつまでも結婚結婚とおじさまに言われちゃいますよねw

道長はあれはあれでしあわせそうに見えました
倫子さまに気づかれるのではないかとドキドキしました

最後のにらみ合い?は緊張感が走りましたww
毎週毎週楽しみでなりません♬
アバター
2024/04/04 17:16
ミオたん こんにちは
平安時代は好きだね~
まひろはダメパパの替わりに大変そうよ
ユースケはるあきらはどうも気持ち悪いよwww
アバター
2024/04/04 16:57
こんにちは(*^^*)
今回は忘れずに余裕をもって見ました!!!
先週は、19:10から見始めた(ーー;)

いやー、まひろの家はいつでも貧乏だねー。
お父様は官職につけなければ働けないの?
お前が働けよ!!!!!と思ってしまうのは時代が違うんでしょうね。

そして、道長・・・。
子供をポンポン作りおって( ゚д゚ )クワッ!!
まひろだけなんじゃ無いんかいっ!!

時が道長を純真じゃなくする・・・・。
で、最後のにらみ合いww
普通にらみ合わないけど、この二人だとにらみあって見えるんだー。

明後日が楽しみ!
アバター
2024/04/04 16:16
文学に詳しいだね~ さすがcocotan!
萬斎様の狂言も好きだし ( ・∀・)イイ!!趣味だと思います!

まひろは ずいぶん苦労したんだね(´・ω・`)

やっぱ ユースケて配役は ダメだったのは・・・
アバター
2024/04/04 15:37
ぴるえっとさん こんにちは
明子さま怖いですね~はるあきらは増々気持ち悪くなってますねw
最後のシーンは緊張しましたね 来週も怖いですww
アバター
2024/04/04 14:32
明子様呪詛してて怖いですね。はるあきらはどんどんメイクが激しくなっていってるようなw
まひろと道長会ってしまって見つめあうというよりにらみあっていましたね(;'∀')
次回楽しみです♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.