Nicotto Town


メキシコ亀日記


ワンコ退院!


獣医さんは、二、三日は入院で、って言ってたんだけど、
ワンコが置かれてる部屋、狭いし暑いし(汚ないし(・ω・))、
みんなで看てるって言うけど誰もいないし、
ぜったい家にいる方がマシだよね~、とダンナと言い合って、
今日は連れて帰る交渉しよう!と思いながら行ったら、
獣医さんは往診に出てたけど、ワンコはもう帰宅準備整えて待ってましたw
長年の付き合いだから、よくわかってらっしゃる獣医さん(≧▽≦)
ワンコははしゃぎすぎて、車に乗せるころには腰砕けてたけど、
どうにか家に入ってしばらく休んだら、
少しなら普通に歩き回れるくらい元気。
昨晩食べさせたご飯は吐いちゃったらしいので、
今日は少しずつ少しずつ食べさせます。
今のところ吐くこともなく、ずっと寝てます。
明日からは往診に来てくれる由。
このまま回復して元気になってくれますように♪

和装に合う履物がない~と悩んでたんだけど、
白足袋なら無料で買えるよと教えてもらったんで、
それにしました!(*^_^*)

アバター
2024/04/04 07:06
ありがと~~!!!(≧▽≦)
そうなのよ、ワンコだって、なんでこんなところに置いていかれるの???
って思ってたと思うわ~。そうでなくともいろいろ状況が謎なのに……。
そう、家にいれば、ご飯はちびちびと少量を数時間ごとにやれるもんね。
やっぱご飯食べないと体力も回復しないと思うし。
頑張ってお世話するわ!

運動場でも小石とかあるもんねえ、そりゃ痛いよね……(・ω・;)
そういえば私も小学校中学校で、上履きで教室座ってたら足先が冷たくて、
毎冬しもやけになってたわ、北国でもないのに(・ω・)
あれも痒いし痛いし、つらかったなあ。
今もそんな環境なんだろうか?
最近のニュース見てても、学校のいろいろ変な話多いよね。
50年経ってもあんまり変わってない気がする……。
アバター
2024/04/04 06:43
退院おめでとう!
わんこも心細かっただろうね。もう大丈夫だね^^
獣医さん、往診にも来てくれるなら安心だし。ご飯は少な目で回数多めだね。

白足袋、外で履いたら汚れるのはもちろんだけどクッションがないから痛かった記憶あるよw
なにかの拷問ですかwって思った。日本の学校って謎な慣習多いと思う。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.