Nicotto Town


彩の松ちゃん


今日も株価は下落し金は天井知らず

今日も株価は10時頃に4万円割れをして午後は沈んでいる、その反面金はどこまで上昇するのか毎日記録更新のような状況だ。株価が頭打ちになっているので、資金が金へ流れているのかもしれない、もしかするとウクライナの大反撃を先読みしているのかもしれない。いずれにせよ、投資・投機に暴落は付き物だ。


今日は、新年度の2日目、そろそろ先輩社員から飲み会の誘いがある頃だろう。間違っても飲めますとか大好きとか言わないほうが良い、飲むとバレたら徹底的に飲まされるのがオチだ、昔と今は変わったのだろうか。
お酒は、飲み始めると止まらないことは誰でも経験しているだろうが、なぜだろうか。それは最初のとりあえずと言った段階で、ほぼ確定しているだろう。初めに、今日は3杯までと決めていれば、終電まで飲んだり乗り過ごしをしたりしないだろう。
アルコールは、飲んだだけ代謝に時間がかかるから、水を飲んでも仮眠をとってもすぐ抜けたりはしない、最近は代謝時間を考えて飲む量を決めてから、飲み始めている。

最近、右太もも内側の付け根部分が急に痛み出すことが頻繁に起こり、昨日の午後も車から降りようとしたときに急に痛み出したので、整形外科に行きたかったが午後は先生がいないので、今朝病院に行ってみた。やることはレントゲンを撮ることくらいしかないが、案の定何も発見できなかった。自分の感覚では、骨ではなく筋に無理な負担がかかって痛み出していると思うのだが、とりあえず原因不明なので無理をせずに様子見となった。会社員時代に比べて1日動き回っているので、自分が気付かずに体は老化していると思ったほうが良いのかもしれない。

話は全く違うが、家周りに昨年チューリップを植えておいたのだが、先日80本のうち計24本が抜かれたので、警察に気をつけろと書いておいたら、今度はパンジーが9本抜かれた、ふざけた野郎が近所にいるのは予想がついているが、現行犯でない限り犯人特定が出来ないので、窃盗は10年以下の懲役を書いておいた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.