Nicotto Town


とし君の日記


自動車のキーの電池交換にチャレンジするも…。

 今日は、2日。割合、暖かくて、桜の開花が進んだようです。

午前中に、豊橋のユニクロに立ち寄りました。
ここで、ウォッシャブルのジャケット購入。
6990円のM。
サイズが、S、M、L、XL、と4種類しかないのが、欠点(青山では、AB5とか、もっと、ぴったりサイズがある)
ですが、品質は、青山よりよいようで、価格も、同程度か、少し安い位では。
試しに、1着購入。
様子をみて、よさそうなら、同じサイズのブレザーとか、追加で買いたいと思います。
夕方は、自動車の電池交換にオートバックスへ。
全部、任せると1100円だそうで、
自分で変えれば、300円位で済むのでは、
ということで、インターネットで、電池の替え方の動画みたりして、
ました。
オートバックス午後7時半、ケーズも8時閉店で、電池買えず、
明日以降に自分で換えたいと思います。
 4月、5月は、税金や、任保、会費などの大きな出費も多く、
少しでも節約です。
 携帯・充電器も調子が悪いのも、よく見れば、故障でないことも多いです。
「あわてない、一休み」(一休さん)です。

アバター
2024/04/03 19:50
>壱源さんへ
 今日は、イエローハットで、電池買って、自分で換えました。
電池代380円で、店の人に任せると1100円(オートバックス)とのことで、
随分節約になりました。マイナス・ドライバー1本で、簡単でした。
イエローでは、互換性の容器はないようで、ディーラーであれば、
手に入るのかも知れません。
 節約になって、勉強にもなって、
自分でできることは、自分でしたいと思います。^^
アバター
2024/04/03 19:45
>poiさんへ
 「紳士服の青山」とか、ウォッシャブルは、安いのですが、
何となく安っぽく見えたり、形が変だったりでしたが、
ユニクロのは、通常のと、それほど遜色ないように見え、
価格は、羊毛入りの半額では。
後は、サイズがぴったりがよいのですが、贅沢は言えません。
ユニクロの製品は、割合しっかりしているように見えます。^^
アバター
2024/04/03 19:41
>usamimiさんへ
電気は、大したことがなくても、
「壊れた」とか、大事に考えがちになります。
状況がわからないので、本当は、壊れてないのに、
製品を買い替えて、高いものになったり。
何度が、失敗すると、原因が理解できたり
することがありますが、専門の人(PC店とか)には、全く及びません。^^
アバター
2024/04/03 00:06
電池交換では無いですが、キー本体が劣化で壊れたので、互換ケースを買って中身の入れ替えと併せて電池交換もしました。ディーラーに聴くと合鍵一式で身分証明書と本人確認が必要で5000円とかでしたが、ケース買って自分でやったら700円でした。
アバター
2024/04/02 23:25
ウォッシャブルジャケットはクリーニング代がいらないからいいですよね。
私もユニクロのジャケットならMかな・・・
フィッティングはハマりだすと、高く付くので諦めています。
アバター
2024/04/02 22:38
主人は電気科を出ているので、電気関係は全部任せています。
私も一応、理系なんですけど・・・。(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.