Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 寄席の座布団


フリマで寄席の座布団を入手したいと思い、ずっと前から応募してきていました。

しかし、何度応募しても、ことごとくお断りされてきて
もう、いい加減諦めようと思っていましたら
先日、またこの座布団の出品が目に留まり
また、性懲りもなく応募していました。

今回は、出品者さんの求めには
「P限定 所持や使わないものは返却します」
 めずらしいもの、マイナー系など」
と書いてありました。

何時も、ほぼこういうお求めですので
何で応募したらよいかが本当にわかりずらいです。
これではどうかしら?と、思うもので応募してきていますが
いまだに成立していただけませんでした。

昨日も、この出品者さんにP限定品4点で応募をしていました。
候補には残っているようで返却はされず今日の午後でもまだ残っていました。

ゆこたんが応募に入れたものは
・ハイカラ学生服 (ladies)【白】(有料)210P
・ハイカラ学生帽【白】(有料)130P
・門出の鏡開き【赤】(有料)150P
・浴衣日傘 (丸尾)【青】(有料)250P
この4点でした。

そんな折しも
ゆこたんのお友達で、この寄席の座布団をお持ちの方がいらして
お聞きしてみましたところ
殆んど使ってはいないと。
ご自身(女性)では、これの【紫】の座布団のものをお持ちで
サブアバ君が持っていらっしゃる方は【赤】の座布団と。

ゆこたんは、特に何色がいいということは無いですし
サブ男くんのものはプレゼント品だから差し上げられませんと。
ご自身で買われた【紫】ならば、お譲りできますよ。
とおしゃってくださいましたので
交換していただくことで交渉をさせていただき
ご希望の現行品をプレゼントで購入して
2点をプレゼントで贈りました。

お友達がフリマに出品をしてくださったので
その時には、フリマ広場には、この薄紫色の着物を着た
紫の座布団の出品が、2件出ていたという訳です。
それで急いで前の方への応募を取り下げて、お友達の出品に
不用品で応募して、成立していただき
無事に交換が成立できました。

結果
お友達出す:
春風寄席カラー着物 (座布団五枚)【紫】200Pコイン
ゆこたん出す:
・ロリータボンネット (ローズリボン)【白】230Pコイン
・春のガーリーワンピ (シンプル)【赤】290Pコイン
で、交換が成立できました。

(((o(*゚▽゚*)o)))やっと、寄席の座布団が手に入りました♪
(*´∀`)ノ ありがとぅございます♪
やはり、持つべきものは良き友人ですよね。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.