Nicotto Town


とし君の日記


1日は、丸亀うどん「釜揚げ、半額の日」

 今日は、4月1日。

あちこち動きました。
豊橋駅前近くで、朝市、金魚すくいとか、してました。
金魚すくいは、最近は、珍しいようです。
午前中、豊橋の丸亀うどんへ。
毎月1日は、丸亀うどんで、「釜揚げうどん、半額の日」でした。
特盛660円が、330円。
れんこん天ぷら1個150円足して、
480円。
午前11時、駐車場も一杯で、夜中まで、賑わうようです。
一種のお祭りです。
それから、名古屋に、自転車で、大分、動きました。
名鉄バスの時刻表が、今日から変更で、
時刻表頂いて、きました。
大須では、「全商品半額の店」が、閉店セール。
本当に、店をたたむようです。
何だかんだと新年度。
桜は、7-8分先に。
 しばらく、春・お祭りモードが続くのでは。

 

アバター
2024/04/02 20:18
>poiさんへ
 3日、4日位に入学式の学校が多いように思われ、
何とか、桜の開花が間に合った感じではないかと思います。
割合暖かく、開花が進んでいるようです。
 愛知県の弥冨は、金魚産地ですが、浜名湖の鰻と同じで、
養殖池埋め立てて、住宅地にしてます。
 鰻は、温室出荷調整で、生き残るところもあるようですが、
金魚は、難しいのでは、と思います。^^
 

アバター
2024/04/01 21:31
今年は桜の開花が遅いですよね。
観光客が写真撮りたげに、路地へ入り込んでいくのを見て、迷わないかな?
と、心配したものでした。

きんぎょすくいが減り続けているのは、コロナで催し物が激減したからです。
このまま絶滅するかも・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.