Nicotto Town



カレンダーの言葉

四月
一隻眼(いっせきげん)
智慧をもって事物の真実を見抜く特殊な能力のある第三の眼、直感力

詳しくは各自ググって下さい
カレンダーの写真はこちらに貼りました
http://segawa.way-nifty.com/esdub/2024/04/post-afa053.html

アバター
2024/04/03 16:54
【のこクリスチャンさんへ】
共感力の高い人を「エンパス体質」っていうんですね。他人の感情が自分に入って来たりすると辛そうです。他人に寄り添う面では良さそうですがマイナスが多そうだなあ。受け入れのスイッチの入り切りを自由に出来れば役立つ事ありそうだけど…
人でも動物でも一定期間は亡くなった後に家の中をウロウロしている感じはありました。霊感は全くありませんし信じてもいませんけどね♪
アバター
2024/04/03 11:44
こんにちは
ジョギングをやると言うのは運動神経が良いのですね。
アバターじゃ人はわかりませんね
お経を読んでいると思いました アハハ 冗談です

私はどうも霊体質的な所があるようです
先代猫が亡くなった後に、猫の姿を二度見ました。いつものように廊下からコタツに中に入って行くのを見ました。
3度目は声だけで私の横から「にゃ~ん」と2度鳴きました

両親の霊と思うのを声と音で聞きました
亡くなったばかりの時で今は、残念ですが何も無いです

精神的な表現だと「エンパス体質」なのです
共感して苦しくなる時があります
アバター
2024/04/01 23:18
【のこクリスチャンさんへ】コメントありがとうございます。
オカルト的に言うならば、人の発するオーラの様なものを無意識のうちに感じ取っているんでしょうね。ちょっと羨ましいです。
ジョギングは冬場お休みしています。そしてまだ再開していません^^;
アバター
2024/04/01 19:09
こんばんは!
早速拝見しました
ブックマーク付けていますけどね

その言葉、手前味噌になってしまいますが
そのことばのことを多くの人に言われます
天性だと言われます
自分でもそう思うことがあります
特に対人に関しては鋭い所があり、あとから最初の感は合っていたと言うことが多いです

自分に対して、敵か味方か、
気が合うか合わないかなど わかってしまいます
ネットでは多少感は狂うか時間が掛かりますが リアルではピピってときます

ジョギングしているのですね?
凄いです
私は苦手です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.