Nicotto Town



嘘じゃない!



えー本来であれば今日から診療報酬点数(保険点数)が
令和6年4月改定で行われるはずなので
この2年ごとの改定は「あーやっと点数覚えたのにガッカリだよ・・・」の季節。

ところが・・・4月改定なのに6月から施行とな?

ただでさえ忙しい新年度に延長はありがたいけど
なんで???

そこで同級生の開業医に聞いてみた結果~
(こういう時にバレンタインの貢物が役に立つw)

「保険改定の説明会がありましたが、ご存知の様に今回はスタッフの賃上げに関わる点数アップがあり其の準備のための猶予期間かと考えられます。それにしてもめちゃめちゃな改定です。保険医をやめたくなります。」

だって。

だから新点数の冊子が今のところ全く手に入らず。。。
薬剤の改訂版は届いているのだけどね。

さてさて薬剤は4月から変えて使うんか?

保団連に加入するような組織じゃねえし、わっかんねーわ。

アバター
2024/04/02 07:55
うんうん、病院の領収書とか明細見てもさ~っぱり分からんわ!
PiPiさん、大変なお仕事してるのね~(>_<)
アバター
2024/04/01 22:53
医療費とか薬代とか毎月領収書貰いますけどぶっちゃけ
何が何やらさっぱりわかんない。
アバター
2024/04/01 12:45
そうにゃん・・・・
かなり前から実施は遅くなる傾向だったにゃん・・・・
そんな記憶があるにゃん・・・・
アバター
2024/04/01 10:09
私も難しくてかっかんねーわwww
保険関係のお仕事されてるのね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.