Nicotto Town


とし君の日記


今日は、棚卸日。桜祭りは、餅投げ・茶会

 今日は、3月31日で、一般の企業は、学校と同じで、年度末。

スーパーでは、商品数えるようで、
イートインコーナー、午後7時に、出されることになりました。
桜祭りは、湖西市内は、4-5分咲き。
午後3時から、餅投げがありました。
子供たちが、一所懸命拾っていて、
邪魔をする訳にもいかず、
ついに1個も拾えず。
茶会もあったようで、
10時から15時まで、300円。
女性の皆さんが、着物着て、歩いておられました。
来週の日曜日もということ。
 参加すると、ちょっと場違いでしょうか。
 年度が、変わっていきます。
 良い年度となりますように。

アバター
2024/04/01 18:30
>壱源さんへ
 4月に入って、名古屋の学校に通っていた人たちが、
地元に戻ったり、努めていた人が、退職したり、
他方で、新人の歓迎の姿(大学など)も見られました。
エイプリル・フールのせいか、少し、ジョークっぽい姿が、
あちこちでみられました。他方で、新職場緊張の様子も。
しばらくすれば、前と同じような風景に戻るのではと思います。^^

アバター
2024/04/01 18:26
>usamimiさんへ
今日は、名古屋城に行ってきました、
桜は、7-8分咲きのようですが、
お仕事の人も多いようで、人出は、それほどでも、でした。
岡崎市の岡崎公園も同じで、イベントは、土日と思います。
バスの時刻表変更とか、慌ただしい新年度のようでした。^^

アバター
2024/03/31 23:55
そうですね、年度替わりですね。
明日は、新入社員が入ってきますが、私は勤め人の最終年度に突入です。
アバター
2024/03/31 20:54
こんばんは。
今日は桜祭り会場で出店があったようですが、出かけませんでした。
来週末ぐらいに満開になりそうです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.