Nicotto Town



べんけいそう

庭イベで、ベンケイソウの名前を見て気持ち悪い所は描かれていないなあと思いました
可愛いけれどちょっと気持ち悪いと思う方が結構いる多肉で、凄い勢いで増えます笑
別名子宝草で、この多肉危険すぎると思っています
虹の玉系も危険と思いましたが此方の方が増殖ペースが速いです
葉の周囲に新しい葉がずらっと出来てそれが落ちたりして増えます
そしてなかなか強い
カランコエ自体は一時期育てていまして、其方も丈夫で可愛い花が咲くしそんな増えないからお勧めです
でもある日突然枯れてしまったのですが今でも理由が分かりません

https://greensnap.jp/category1/succulent/botany/480/growth

胃が悪いのでヨーグルトを食べましたが、同じ棚から取ったのに何か混ざっています笑
私はこれ結構効いているきがしますが1日1個摂取でそれ以上は駄目みたいです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/25445934

アバター
2024/04/01 07:35
そうなんですよー
私は見かけたとき調べて、なんですがカランコエのこと驚きました
でもじょうぶだって評判だし納得しました
アバター
2024/03/31 22:32
これ、ベンケイソウだったんですね。名前と実物が脳内で一致してませんでした。面白いけど危険ですね。しかもカランコエの仲間だったんだ!
アバター
2024/03/31 13:05
葉の周囲にぎっしり芽が出来てそれが落ちて増えて行くんです
それはもう凄い勢いで笑
アバター
2024/03/31 12:41
勝手に落ちて増えるのですね。それは確かに危険(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.