Nicotto Town



重賞予想


フォーエバーヤングがUAEダービー制覇!今年も日本馬は強い!

【大阪杯】
◎キラーアビリティ
○ステラヴェローチェ
▲ベラジオオペラ
☆スタニングローズ
△ジオグリフ
△タスティエーラ
△プラダリア

土曜の阪神はBコース替わりやったけど雨が少し残って標準~やや高速といったところで案外外差しも届いてたなと。決め手は活かしやすい印象。ただ明日はもう少し乾くやろうし内回りでペースが上がらんなら流石に内や前有利か。展開は逃げ馬不在でどれが行くかは読みにくい。積極策を示唆してるステラヴェローチェあたりが行くんかな。スタニングローズ、プラダリアあたりが好位。スローからのロンスパ戦で60.0-58.0=1.58.0程度で想定。◎キラーアビリティは持続力に長けたディープ産駒でスパッと斬れる脚はないのに出遅れ癖に掛かり癖といった厄介な欠点持ちで馬柱は汚れてる。ただ近走はマイルに使われたり59キロを背負わされたりと厳しい条件やったことを考えればそこまで負けてはない。中日新聞杯はレースラップ61.9-57.5で残り5F地点で一気にペースアップする流れをこの馬自身は後半推定56秒前後で後方から差し切りと持続力は相当。この時中京のタイトなコーナーを上手く回ってきたように小回り向きの機動力や器用さもあるし、直線何度も接触がありながら馬群を捌いてきたように馬込みを気にせん性格。正直この特性を生かすためにももう少し内枠が欲しかったし出遅れた瞬間に恐らく終わる。ただここ2走は課題のスタートも改善してきてるように見えるし、前走ではルクセンブルクを競り落としたようにまともに走ればこのメンバーなら上位に入れる力はあるはず。母系がスピード型のディープ産駒は特注血統のレース。久々に強い世代のGⅠ馬らしいところを見せて欲しい。単勝・馬連・ワイド・3連単

アバター
2024/03/31 21:12
こんばんは~

今日の大阪杯私も奮発して8頭も選んでBOXだったり流したりしたけど、⑬の馬買ってなくてて・・
めちゃ悔しい思いしたわ・・
アバター
2024/03/31 16:02
向正面でポジションを押し上げたローシャムパークが2着に来ただけに余計に意識の差が。斬れへん馬が溜めてどうにかなるレースとちゃうんよ。穴狙ってるわけやから負けるのは必要経費として受け入れるけどやることはやってくれな納得でけへん。
アバター
2024/03/31 15:51
道中引っ張り倒しって何やねん。。積極策の指示出てたんちゃんかい。やっぱり頭の弱い騎手に期待するのはあかんな。
アバター
2024/03/31 12:27
抜けた馬はおらんからどの馬にもチャンスはあると思うけどコース替わりの馬場+スロー想定で後方から外回しそうな馬は全カットしたんで手が出ませんでした。気楽に楽しみましょう☆
アバター
2024/03/31 08:56
でも・・やっぱり頑張れハヤヤッコ・・・なんだなぁ・・・。
白毛の種牡馬になって欲しい・・・なぁ・・・。キンカメ産駒・・だし・・・。
アバター
2024/03/31 02:04
今年は1勝か。芝はちょっとガッカリの結果やったね。もう寝ます。
アバター
2024/03/31 01:44
ドバイワールドCバケモンがおったな
アバター
2024/03/31 01:07
ドスローっぽいからリバティはのんびり構えすぎたようにも見えるけど最後止まってるからなぁ
アバター
2024/03/31 00:39
へえ、GCの予想ではスターズが人気なんや。そんなに強いかな?
アバター
2024/03/31 00:15
ナミュール惜しい。ドウデュースは詰まって脚余したかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.