Nicotto Town


とし君の日記


豊橋のスタバと夕桜、ミニストップ

 豊橋のスタバにいます。

賑わってますが、相変わらず、若いお客が多く、
7割は女性客では。
道路はさんで、向かい側にスギ薬局のお店が見えます。
 夕方、豊橋の桜の名所に行ってきました。といっても、
東三河では、新城市の桜淵公園というところが、一番有名で、
地域の人が、それなりに出かけるところです。
 遠州湖西では、再び本興寺というお寺の桜見物。
出店6店、キッチンカー3台、露店3店でした。
地元のお店などで、イカ焼きなどが人気のようでした。
 今日は、コンビニでコピーをしました。
よく利用するミニストップで、585円分。
ミニストップは、コピー1枚5円(A3だけ10円)
で、A3もしましたが、500円位節約。
おーいお茶のキャンペーンもしてて、
ほうじ茶買うと、3-4日後から、
緑茶1本無料券付き。
こんなの気にしながら、1日動いてました。
 明日も、桜満開には遠く、人出はどんな感じでしょうか。
1-2か所、周辺の名所を、見て回りたいと思います。

 

アバター
2024/04/01 18:22
>poiさんへ
とし君は、インク買いません。
自宅コピー機は、4-5年位前から全く使わず、処分しました。
USBに記録して、ワードもエクセルもコンビニ(ローソン、ファミマ)のコピー機で。
PDFに変換してUSBに記録すれば、すべてのコンビニで印刷OK。
「文書」で、どこも、1枚10円。
100枚1000円(コンビニ)で、
自宅コピー機のときは、100枚で1本(1400円位)消費してました。
おばあちゃん(母親)用に、先日1台買いましたが、車があれば、必要ないのでは。
借金恐怖症で、コンビニで、カード使いません。
支払いが、長期になったときの高金利が怖いです。^^


アバター
2024/03/31 21:24
とし君さん、のワークスタイルがわからないから、
なんとも言えませんが、
コピーはコスパ悪いですよね~

インク代、たかいたかい><。
コンビニといえば、とし君さんはキッシュレス決済でしょうか?
ポイント還元で結構たまります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.