Nicotto Town



上奥歯の親知らず

歯医者に行ったら親知らず映えてますね〜っと初期虫歯があると‥。初期虫歯もヤバイけど親知らず生えてるのヤバイ‥。

生えてきてる親知らずがムズムズ&少し痛みがあって親知らずの所も丁寧ブラッシングしたら少しでもましになるのかもそれないからやってみます。どっちにしろ抜かなきゃいけないし、その時は麻酔少し多めにしてもらうか全身麻酔も視野に入れておこう‥。全身麻酔なら意識がない状態でできるけど費用がめっちゃかかる‥。

とりあえず歯医者行った方が良いかもです。

アバター
2024/03/31 21:07
親知らずは生え方によって、大学病院を紹介される事があります。
入院レベルの親知らずってあるんですよね。
その時はしっかり全身麻酔されると思いますが、まずは先生に相談が良いですよ。
アバター
2024/03/30 07:44
麻酔量は歯医者さんが痛くないようにしてくれると思うけど…
「痛くしないでね(ノД`)・゜・。」
ってカネキっちゃんが言えば、お医者さんが配慮してくれるさー!
個人的には抜いちゃっていいと思うけど…心配あったら、プロと相談だね
アバター
2024/03/30 07:23
抜くかどうかはじっくり様子を見てから考えたほうがよいです
自分の場合抜いた結果、歯全体、前後のバランスが崩れて
かみ合わせがずれボロボロになる原因となりました
また鼻づまりの原因になったりもあるようです
全体にかかわるものなので慎重にね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.